もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【チョコミン党に朗報!】サンクス限定チョコミントアイスがファミマに降臨

【チョコミン党に朗報!】サンクス限定チョコミントアイスがファミマに降臨

突然ですが皆さんはチョコミントが好きですか?
この時期になると青いパッケージを探しちゃう、アイスのフレーバーではチョコミントがあったら頼んじゃう。そんなチョコミン党の皆様に朗報です!

なんと、サンクス限定で発売されていたあのアイスがファミマで再販されています!
それがこちら「ぎっしり満足!チョコミント」(税込178円)です。

以前チョコミントアイスのまとめ記事でも書かせていただいたのですが、サークルKサンクスの限定商品として売られていて、ファミマとの統合でもう食べれられないのかな。と思っていた矢先の発売。
売り場で見かけたときは、思わず声が出ちゃいそうになるほどの喜びでした。
チョコミン党の皆様の中にも食べたことある方はいるはずですが、喜びの共有としてレポします♪

まずは容量にご注目

こちら、まずポイントとして大きめの容量にご注目。ハーゲンダッツのミニカップと比べてみても大きめですよね。184mlとカップアイスの中でもたっぷり目です。さっそく食べてみましょう

色、味ともにtheチョコミント!

スプーンですくってみると、そのはっきりとした水色のアイスとちりばめられたチョコレートの色合いはまさにチョコミント色。
一口食べると、ほんのりとしたミント由来の甘味と共にす~っと爽快感が感じられます。アイスの種類がラクトアイスなので、口どけもすっきりとしていて、少し甘めのキシリトールガムを食べているような、しっかりミントの爽快感を感じられるアイスです!!

たっぷりのチョコチップにもご注目

そして、このアイスの醍醐味はたっぷりのチョコチップ。
食べ進めるとあちこちにチョコチップの割合が多い部分がたくさん出てきます。
ミントの爽快感の後に広がる、甘すぎず、少しビターなチョコの風味がたまらない!! しかもチョコチップの割合によって、パリパリ食感とコリっと食感と少し変わって楽しいんですよ☆

名前に偽りなし!

心地よいミントの爽快感に加え、チョコチップの食感も楽しめスプーンが止まりません~!
カロリーがちょっと高めの385kcalなので半分だけ食べよう、とはじめは思うのですが、食べ始めるとそんなの無理!!
「たっぷり満足チョコミント」の名に偽りなく、容量も味わいも、大満足できちゃうチョコミントアイス。カロリーは気にせずに一気に食べちゃいましょう(笑)。

こちら、いつまで売られるのか情報がないため、気になる方はお早めにファミリーマートに行ってみてくださいね!

 

関連記事はこちら!

ファミマのアイスおすすめ9選!限定アイスを新作順にクチコミでチェック!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ