もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【限定復刻】日清ラ王25周年記念!夏のラ王がコク辛旨くてクセになる!

【限定復刻】日清ラ王25周年記念!夏のラ王がコク辛旨くてクセになる!

日清さんの代表的なカップラーメンであるラ王はなんと今年で発売25周年!このロングセラー記念し、1995年から1999年まで夏の限定商品として発売していた、「夏のラ王 コク辛」がこの夏限定復刻いたしました。

夏のラ王特設サイトでは夏のラ王が発売された当時流行していた『ポケベル入力』でページを解読していく遊び心も話題となっております。

これから本格的に夏シーズンに突入するという事で、これを食べないわけにはいかない!という事で今回は、限定復刻を果たした夏のラ王を食べてみたいと思います。

パッケージ外観から溢れるコク辛

こちらが今回限定復刻を果たした、日清夏のラ王コク辛です。

25周年のロゴと限定復刻にそそられます。
赤を基調とした、見るからに辛そうなパッケージに期待膨らみます。

1杯あたり429kcal、炭水化物は65.1gと糖質制限やダイエットをしている方にとってはカップラーメンはなかなかハードルが高いかと思いますが、これは仕方ないですね。

25周年限定復刻ですから、細かい事は気にせず食べましょう!

パッケージを開けて……それでは早速作っていきましょう!

中には袋が3つ。
液体スープと粉末スープ、そしてかやくが入っています。

ピンク色のかやくを麺にあけます。

ラ王の麺って他のカップラーメンに比べて、お湯を入れる前から麺が美味しそうだなと思うのは私だけでしょうか?

沸騰したお湯を入れると、透明なお湯の中でかやくたちが踊りだします。

お湯を入れたら、蓋を戻し5分待ちます。
液体スープを蓋の上に乗せて温めるのも忘れずに。

5分経過したら、液体スープと粉末スープを投入しよく混ぜます。
この時点ですでにゴマの香ばしい香りが部屋中に漂ってきます。

とろりとしたコク辛が麺に絡んで美味い!

とう事で完成したこちらが夏のラ王コク辛です。
見るからに赤くて辛そうですが、いったいどんな味なんでしょうか?

スープをすくって一口いただいてみましょう。
レンゲを口に近付けただけで、ゴマの香りを強く感じます。香ばしさの奥にほんのりとXO醬も香ります。

若干とろみを感じるスープからは、まずガツンと豚骨みそにねりごまが合わさったコクがやってきて、そのあとに唐辛子の辛さが駆け抜けていきます。

続いて麺をいただいていきましょう。
ラ王の麺はリフトアップするだけで透明感を感じて美しいです。

麺はチュルっとプリッとしていて、生麺の様な感覚若干とろみがついたスープとも相性抜群です。麺の食感に気を取られてツルツルとどんどん食べ進めていくと、気付くと唐辛子の辛さがなかなかニクい!辛すぎるわけではなくちょうどいい辛さで、コクうま!で箸が止まりません!

限定復刻のコク辛うまいラ王をこの夏体験してみよう!

日清ラ王25周年記念限定復刻『夏のラ王』をご紹介しました。

これから本格的に夏到来となりますが、せっかくなので限定復刻した夏のラ王を食べて汗をかきながらこの夏を乗り切ってみてはいかがでしょうか?

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース