もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【kiri好きのためのサンド♪】ローソンの新作はクリチをたっぷり頬張れる魅惑のサンド

【kiri好きのためのサンド♪】ローソンの新作はクリチをたっぷり頬張れる魅惑のサンド

コンビニ各社から発売されているスイーツサンドイッチ。ローソンからはクリームチーズを使ったサンドイッチが発売されていました!

それがこちら。

Kiriのクリームチーズ使用の「レアチーズケーキサンド」(税込298円)です。

以前もローソンからレアチーズケーキサンドが発売されていましたね。口コミでも好評だったようです。さらに今回はkiriのクリームチーズを使用しているということで、ますます期待が高まります!

たっぷりクリームチーズ

こちら一つはシンプルにクリームチーズの層とホイップのサンド。もう一つはクリームチーズの層とブルーベリーホイップのサンドとなっています。

ホイップに比べ、こんもりとクリームチーズがたっぷり入っているのが分かりますね!チーズ好きの筆者はもうわくわくでたまりません!

早速食べてみましょう~!

濃厚クリチと程よい酸味

食べてみるとパンはしっとりやわらかとしていて、クリチと馴染んでいます。
クリームチーズはもったりした食感も感じられる濃厚な口当たり。しっかりとコクがあり、ほんのり甘めのkiriのクリームチーズならではの味わい☆

そこにほんのりとしたレモンの酸味とホイップのミルキーさが加わり、クリームチーズよりは甘いけど、チーズケーキよりも甘さ控え目なスイーツサンドといった感覚ですね。

ブルーベリー×クリチの間違いない組み合わせ

ブルーベリーサンドの方は、一口頬張るとブルーベリーの甘酸っぱさがふわ~っと広がり、後から濃厚チーズが追いかけてきます。

アイスでもケーキでも王道のブルーベリーとクリチの組み合わせ。合わないわけありません! こちらの方がブルーベリーの甘味があるのでより一層チーズケーキ感がありますね!!

レアチーズを堪能できちゃう

どちらもレアチーズケーキを食べているような感覚になれるサンドイッチ♪
甘すぎず、アイスよりももったりとした舌触りのため、より濃厚にチーズを感じられますよ☆

またビスケットやクッキーが入っていない分、食感も味わいもチーズを存分に味わえてチーズ好きにはたまらないサンドイッチだと思います。

チーズ好きさん、ぜひ食べてみてくださいね♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース