もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【2層チーズのハーモニー】ロッテの新作アイスはクリーミィにとけゆく濃厚チーズデザートアイス♪

【2層チーズのハーモニー】ロッテの新作アイスはクリーミィにとけゆく濃厚チーズデザートアイス♪

ちょっとプレミアムなハイブリット・スイーツが楽しめるロッテの「SWEETS SQUARE」シリーズから新商品が発売されました!

それがこちら♪

「白くてふわっふわクリーミィにとけゆくフロマージュアイス」(税込173円)です。

チーズアイスといえば、最近はPABLOシリーズやkiriクリームチーズシリーズが人気を集めていますよね。

そのような中でのチーズアイスの発売。さらにもぐナビの「みんなが“食べたい”新商品ランキング」でも上位になった商品ということで…期待が高まります!

3種のチーズを使用

パッケージの裏を見てみると、使用されているチーズの説明が載っていますよ。

クリームチーズ、チェダーチーズ、フロマージュブランの3種のチーズが使用されているそうです。

これはますます楽しみになってきました♪

さっそく食べてみましょう!

ふわっととろける一層目

上のアイスはふわりとした口当たり。口の中です~っとなくなっていく食感がたまりません!

レアチーズ系の酸味がほどよく感じられ、優しい甘さが広がり、後口はスッキリ。たくさん食べられちゃいそうなアイスです。

筆者は写真撮影で3分前後時間がたっているため、この食感なのかもしれません。少し時間を置くのがポイントです☆

どっしり濃厚な二層目

そして、下のアイスは上の層よりもスプーンを入れたときの手応えを強く感じます。

こちら食べてみると、いい意味でチーズのクセが感じられるチーズアイス。
クリームチーズ系のこっくりとした甘みの中にチェダー系のチーズのコクがありますよ。

プチリッチなスイーツアイス

二層を一緒に食べると、ふわっと甘めのチーズ風味が香り、後口にコクのあるチーズ風味がゆったりと広がる。

そして口のなかで繰り広げられる二つのチーズが、クリーミィにとけあい、もうたまらない~!

濃厚なチーズを味わえて、カロリーも200を切っているなんて素敵すぎます。
期待を裏切らないおいしさで、チーズ好きさんには絶対食べてほしい一品です!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース