もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【想像以上の再現率…!】ついにチロルチョコから「カレーパン」が登場

【想像以上の再現率…!】ついにチロルチョコから「カレーパン」が登場

公開日:2017/5/19
-

チロルチョコって手軽な値段だし、色んな味が出て面白いからついつい新作が出たら買ってしまいますよね。

でも今週は正直買うのをためらってしまう味が発売されていました。

それがこちら。

「チロルチョコ カレーパン」(税込33円)です。一都六県を除く、全国のセブン-イレブン限定で発売中。

みなさん、聞き間違えではありませんよ。

チロルチョコのカレーパンです!!!

カレーの隠し味にチョコレートはよく聞きますが、これは隠すも何もカレーのチョコレート。

パッケージには美味しそうなカレーパンが描かれています。

チョコだと思わずに見ると、とってもワクワクできるのですが…。

開けてみようと裏面を見ると「辛味注意」の文字が。

またまた、チョコなのに大げさな~。(とこのときは正直油断していました…)

では、開けてみます!

これは…カレールウ?

開けてみると香りからマーガリンで玉ねぎ炒めている工程が思い浮かびました。鼻を近づけるとカレーの香りもほろりと香り、カレールウみたいに見えてきました。

ここまで来たら、食べるしかありません!

いざ、カレーパンチロルを実食

半分にカットするとカレーペーストとパフが見えますね。

おそるおそるかじってみたところ、初めにチョコとマーガリンの甘さがふわぁと感じられ、後からスパイシーなカレーの味が追いかけてきます。

後口はチョコの甘さとカレーの甘さがぎゅっと凝縮したなんとも言えない味になり、甘口のカレールーをかじっている感覚になりました。もちろんカレールーなんてかじることないので、推測ですよ(笑)。

カレーが薫るどころでなく、リアルなカレー味だ…と驚きつつ、もう一口。

パフが助けてくれる

中のさくさくパフはスパイスともチョコとも合うので、お口の中を少し助けてくれます。

マーガリンの風味とパフがあるので、カレーではなく、カレーパンという商品名に納得。

カレーパンを甘いチョコレートドリンクで流し込んだらこんな感覚になるのでしょうか。

友人とかに「カレーパンと飲み物買ってきて!」 と頼まれたとき、これを渡したときの反応を見てみたい(笑)。

ガリガリ君ナポリタン以来の衝撃

筆者的には、以前発売された「ガリガリ君リッチナポリタン味」以来の衝撃的な味のスイーツでした。

もう一回食べようとは思いませんが、安いし友達に配ってみたくなるチョコですね。

さっそく配ってみようと思います♪

あ、食べるときは何か飲み物と一緒に食べることをオススメしますよ。

ラッシーみたいなヨーグルトドリンクなどがいいかもしれませんね(笑)。

ブランド:
メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る