もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【ま、まちにまった!】チョコミン党の皆様!ハーゲンダッツの「ショコラミント」が帰ってきました!

【ま、まちにまった!】チョコミン党の皆様!ハーゲンダッツの「ショコラミント」が帰ってきました!

チョコミン党の皆さんにとって、5月9日は待ちに待った日ではないでしょうか?

そう、先日のチョコミントアイスの記事でも触れましたが、「ハーゲンダッツ ミニカップショコラミント」(税込286円)の発売日です♪

【いくつ知ってる?】歴代のチョコミントアイスをまとめてみた!

2014年に初めて発売され、2015年にも発売されましたが去年は発売されず…。

今年の再販のニュースを聞いて、スケジュール帳にしっかり記入してたよというひともいるのでは?(筆者はその一人です)

首を長~くして待っていたこちらを早速開けてみましょう!

特徴は白色のミントアイス

よくあるチョコミントアイスと違って、ハーゲンダッツのショコラミントはアイスの色がホワイト!

一見バニラチョコチップアイスに勘違いしちゃいそうですが、安心してください。ミントアイスです(笑)。

うんうん、この色だ! わくわくでスプーンを入れてみましょう♪

ハーゲンダッツならではの清涼感

食べてみるとすうっと口のなかでとろけていき、口どけとともに清涼感がしっかりと感じられますよ。

ミントガムのようなスースーとした清涼感とは少し違い、ミントの自然な香りがほわっと香るため、しっかりと素材のよさが活かされています。この辺はハーゲンダッツならではのこだわりなのかなと思える仕上がりなんです。

ミルクのコクとたっぷりチョコチップ

上品なコクのあるミルクの甘さとすうっと抜ける清涼感の絶妙なバランスはとても心地よく、チョコチップのビターな味わいがさらにスプーンを進めてくれます。

チョコチップは写真をみてもおわかりの通り、たっぷり入っていてぽりぽりと食感も楽しいです。

買い占めない程度にストックを!

ミント独特の爽快感とクリーミーなミルクの絶妙な加減、そしてビターなチョコチップとのハーモニーは、一度食べたら虜になること間違いなしです。

今年もこの味わいを味わえてとっても感動!

チョコミン党にとってはストックしておきたい一品です!

ただ、買い占めない程度にしておきましょうね(笑)。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ