もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > スタバ表参道原宿店だけ!『クランチー アーモンド チョコレート フラペチーノ』が最高!

スタバ表参道原宿店だけ!『クランチー アーモンド チョコレート フラペチーノ』が最高!

こんにちは、スタバ大好きじぇみ じぇみ子です!

2017年3月17日より発売中の限定フラペチーノがあると聞いて、原宿まで行ってきました。

 

こちらが、うわさの『クランチー アーモンド チョコレート フラペチーノ』です。

価格はそれぞれ税別で、Short 500円、Tall 540円、Grande 580円、Venti 620円となっています。

明治神宮前や原宿駅からスグの「東急プラザ 表参道原宿店(通称:おもはら店)」限定です。

どんなフラペチーノなのか早速ご紹介していきます!

『クランチー アーモンド チョコレート フラペチーノ』の中身

同店だけのアーモンドチョコレートソースとチョコレートホイップが、ホワイトモカシロップ入りのクリームベースのフラペチーノを挟むようにたっぷりと使われています。

このチョコレートホイップは、今までに登場していた期間限定ドリンクにも使われていたも
のと同じなんだとか。

別のドリンクにもカスタマイズできるそうです、ホイップ付きドリンクは変更無料、ホイップなしドリンクへの追加は+50円です。

チョコレートアーモンドソースが美味しすぎる!!!

結論から言うと、もうチョコレート大好きな私としては、思わず声が出そうなほどおいしいです!

意外とゴクゴク飲めてしまう味です。

なんといっても”おもはら店限定のアーモンドチョコレートソース”が本当に最高!!

写真のようにチョコレートソースがたっぷりと入っていますが、このチョコの中に見える粒はすべてアーモンドです!

太いストローをギリギリ通るようなサイズのかけらがあり、歯ごたえがたまりません。

上下にチョコレートホイップとアーモンドチョコレートソースがあることで、一口目からふわふわホイップとアーモンドチョコを同時に味わえます!

最後にチョコレートソースが余りがちなので、スプーンを使うと飲みやすいと思います。

コーヒー好きなら是非カスタマイズを!苦みが増してすごく美味しい!

コーヒー味が飲みたかったのでカスタマイズに挑戦!!結果、大成功でした。

フラペチーノ用のコーヒーを追加することで、コーヒー味フラペチーノのように少しさっぱりします。

コーヒー好きの方はぜひコーヒーローストの追加(+50円)をしてみてください!芳ばしい香りが最高に合います!

エスプレッソの追加(+50円)も可能ですが、ゆるくなってしまうので暑い日はコーヒーローストの方がオススメなんですって!

またホワイトモカシロップからヘーゼルナッツシロップへの変更(無料)も試してみました。アーモンドとの相性が抜群なのでこちらも美味しいですよ!

店舗自体もステキなので遠方から来る人が多いのに納得!

「東急プラザ 表参道原宿店」は店内がオシャレですし、3店舗限定のスイーツやフード類も充実しているため、遠方から立ち寄る方が多いそうです。

お店の場所は、明治神宮前駅の5番出口から1分と目の前で好立地。明治通り沿いのエレベーターから直通で入れます。

週末で混んでいたため、外の階段まで続く長蛇の列ができていましたが、20分ほどで購入できました。

 

東急プラザの屋上テラス「おもはらの森」と隣接しているため、座席にはいくらか余裕があります。

晴れている日であればテラス席がとってもオススメ!夕方以降はライトアップされて、とっても素敵な屋上テラスになりますよー!

ぜひ限定フラペチーノを楽しみにお出かけしてみてくださいね♪

 

関連記事こちら!

スタバフラペチーノ新作メニュー一覧!歴代フラぺをクチコミで振り返ろう!

 

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース