もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【エリンギマジック】カップヌードルリッチ「あわび風味オイスター煮込み」の高級感が凄い!

【エリンギマジック】カップヌードルリッチ「あわび風味オイスター煮込み」の高級感が凄い!

日清カップヌードルリッチシリーズから新たに「カップヌードルリッチあわび風味オイスター煮込み」(税別230円)が4月24日より発売されました。

今までのカップヌードルリッチシリーズと比べても、「あわび」と「オイスター」という豪華な内容ですね!

早速ゲットしたので、ご紹介します!!!

おすすめ記事

カップラーメンおすすめランキング!人気カップ麺を美味しい順に紹介!

具だくさんでボリュームたっぷり!

「カップヌードルリッチあわび風味オイスター煮込み」(332kcal)

見てください!このたっぷりの具!!

肉、チンゲンサイ、きくらげ、レッドベル(赤パプリカ)。そして一見アワビに見えるものは実は「エリンギ」なのです。

とにかく具材がこれでもかというくらいたっぷり入っています。

コラーゲンも1000mg配合されているということで、嬉しい限りですね!

とろみのあるスープはしっかりとしたオイスター風味!!

お湯を注いで3分後、付属の「贅沢仕上げ特製オイスタースープ」を入れます。

これがまた、スゴイ濃厚な味なんです!!!

通常のカップヌードルに比べてとろみのあるスープで、そこにオイスターの風味が加わって、まるで高級中華のスープを飲んでいるように思えてきます。

エリンギなのにまるでアワビ!?

そして具材のエリンギ。これがまた美味しいんです!!!

アワビ風味に味付けされたエリンギなのですが、食感がコリコリとしていて本当にアワビを食べているように思えてきます。

濃厚なオイスタースープとアワビ風味のエリンギの相性が抜群です!

スープと具材を別の皿で出されたら、カップヌードルだと見分けられる自信がないくらいに美味しいです!!

こってり濃厚な高級中華の味わい

スープが濃厚でとにかく美味しかった!

そして、所詮エリンギでしょと軽い気持ちで実食したのですが、アワビのような味にすっかり満足してしまいました。

高級中華の味を自宅にいながら堪能できる、オススメの一品です!

 

「カップラーメン」のニュース一覧

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース