もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 明治ザ・チョコレートの新作は「抹茶」!珍しいダークチョコレートとの2層…

明治ザ・チョコレートの新作は「抹茶」!珍しいダークチョコレートとの2層構造、気になるお味は…?

公開日:2017/4/21
-

こんにちは。ライターのあおいです。

昨年9月に登場した明治「ザ・チョコレート」シリーズ。みなさんはもう食べましたか?

厳選カカオのおいしさが話題を呼び、売れすぎて一部のフレーバーが販売休止になっています。

そんな注目シリーズから4月11日より「ザ・チョコレート 深遠なる旨味 抹茶」が登場したので、レポしたいと思います!

苦い抹茶に、あえての苦いダークチョコレート

今回ご紹介する「明治 ザ・チョコレート 深遠なる旨味 抹茶」は、1個248円(税込)。ちいさなタブレット(板チョコ)が3つ入って、1箱50g・300Kcalです。

パッケージは抹茶の深いグリーンをあしらった、落ち着きのあるデザインが特徴。

抹茶フレーバーは通常、ミルクチョコなど甘く軽い口どけのチョコとの組み合わせが多いのですが、ザ・チョコレートではあえての「カカオ58%」。

ビター感つよめの抹茶チョコって、結構めずらしいのではないでしょうか?

まずは目で楽しみましょう

パッケージを開けると、箱の内側も個包装までもお洒落♪自分へのご褒美や、誰かへのささやかなプレゼントにも良さそうですね。

 

破るのがもったいないくらいお洒落な包装をあけると、カカオ模様の板チョコが出てきました!

どこまでもこだわっていて、繊細で美しい……。まるで芸術鑑賞をしているようです。よ〜く見ると、抹茶の緑色を帯びているのがわかります。

 

横から見ると、抹茶チョコとダークチョコレートの2層構造なのがわかりますね。見比べないと分からないほどの濃いグリーン。

決して主張しすぎない色合いが奥ゆかしくもあり、期待を高めます。

どうか最後までなめてほしい

目で楽しんだ後はお待ちかね、舌で堪能しましょう。

ちなみに、私は明治公式サイト内の「五感で味わう『明治 ザ・チョコレート』のテイスティング方法」を参考にしてみました。

チョコをパキッと食べやすい大きさに割ったら、舌の上へ。そのまま噛まずにゆったりと待ちます。

すると体温によってチョコレートが自然に溶け出し、口の中いっぱいに濃厚な味と香りが広がるんです!

ダークチョコレートと抹茶、ふたつの苦味とコクが本当に味わい深い……。

あくまでカカオの美味しさを前面に出しながらも、抹茶の上品な香りが余韻となって楽しめます。

 

もちろん、コーヒーとの相性は抜群。

コーヒーがチョコレートの甘さを引き立て、さらに新しい美味しさを発見できます。

オトナの抹茶チョコを楽しみたい方に

ミルクチョコレートでない抹茶チョコは、もしかしたら初めて食べたかもしれません。

抹茶系スイーツがたくさんある中でも、「ビター味を楽しみたい」時にはこちらを選んでみてはいかがでしょうか。

あなたもぜひ、明治「ザ・チョコレート 深遠なる旨味 抹茶」で、ちょこっと上質な気分を味わってみてください♪

ブランド:
メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る