もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【美味しくなりすぎでは?】セブンの人気アイス「ティラミス氷」が帰ってきた!

【美味しくなりすぎでは?】セブンの人気アイス「ティラミス氷」が帰ってきた!

セブン-イレブンの人気アイスシリーズの一つ。「スイーツかき氷」シリーズの火付け役となったあのフレーバーが帰ってきました!

さらふわ食感の「ティラミス氷」(税込149円)です。

ティラミス氷は一昨年一部の地域で販売され、去年待望の全国発売!

それからいろんなスイーツかき氷が発売されているので、このシリーズにはまっている方も多いのではないでしょうか?

美味しくなって再登場

フタを開けると前面にココアパウダーがたっぷり。

今回はチーズを増量し、ビターなブラジル産のコーヒーを使用することで、より濃厚な味わいになったそうですよ。期待が高まりますね!

早速食べてみましょう!

さらふわ食感

スプーンをいれると「ほんとにかき氷なの?」と思うくらい優しく入っていきます。

よくあるじゃりじゃりなかき氷を想像しているとビックリしますよ!

口当たりは相変わらずかき氷とは思えないほどフワッとした食感♪ ふわ~りとろ~りと口のなかで溶けていきます。

チーズとココアの相性が抜群☆

氷には甘めのチーズの味わいがしっかり!

たっぷりかけられたココアパウダーのほろ苦さがチーズを引き立てます。

甘さと共に、氷とは思えないコクまでほんのり感じられ、ティラミス感が出ていますね。口どけがよいので後口はすっきり♪

表面の少ししゃりっとしたココアパウダーとチーズ氷は、甘さだけでなく食感の相性も抜群です。

香りUP♪なコーヒーシロップ

食べ進めるとコーヒーシロップが登場♪  ガツンとコーヒーの香りがきいていて、昨年の「ティラミス氷」よりも確かに大人味になっています!

ふんわりとした味わいに香りのよいビターなコーヒーのアクセントはたまりません。心地のよい食感と香りにスプーンがどんどん進みます。

これは美味しくなりすぎです!

器にたっぷり盛り付けて食べたい!

ふわっとした食感で味わい豊かだけど、後口はスッキリしているのであっという間に完食しちゃいました。

2,3個買ってきて専門店のかき氷店のように器にたっぷり盛って食べたら楽しそう。

まだ食べたことのない方も去年食べた方も、去年より美味しくなった「ティラミス氷」ぜひ食べてみてくださいね♪

 

関連記事はこちら!

セブンイレブンのアイスおすすめ15選!限定アイスの新作をクチコミでチェック!

「セブン-イレブン」のニュース一覧

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ