もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【食べ過ぎて危険】プリンの次は「無限杏仁」!ミニストップが挑んできた第…

【食べ過ぎて危険】プリンの次は「無限杏仁」!ミニストップが挑んできた第2弾の実力は?

公開日:2017/4/13 更新日:2017/4/14
-

2月に発売された「無限プリン」に続き、無限シリーズ第2弾「無限杏仁」が、4月7日にミニストップから発売されました!

今回も片手には到底収まらないジャンボサイズ。無限っぷりが想定内の「無限杏仁」、止まらなくなったら本当に危険…。真相やいかに?

マンゴーの香りいっぱい

壺型容器のふたをを開けると、完熟マンゴー色。途端に甘い香りが鼻に迫ってきました。

印象的な2色の層

外からも中の様子が透けて見えます。ソースと杏仁豆腐の2層仕立てのようですね。

トロピカルな甘い香りの誘惑に負けて、観察もそこそこにひと口…おお!マンゴー濃い、杏仁も濃い、結論おいしー!

完熟フルーツの甘さと、ミルキーな杏仁豆腐の味がいいバランス。無限ループの扉を開いてしまったかも⁉︎

2つの杏仁豆腐を食べ比べ!

「無限杏仁」は、おなじみの杏仁豆腐とどれくらい違うんだろう…。人気の森永乳業「濃いリッチ杏仁豆腐」と食べ比べてみましたよ!

森永乳業「濃いリッチ杏仁豆腐」

森永乳業の杏仁豆腐は、つるんとした口あたり。生クリーム入りで、練乳のような優しいミルク味。140gの内容に、濃さが凝縮されていておいしいです。

滑らかさ★★★★☆
甘さ★★★★☆
濃厚さ★★★☆☆
カロリー174kcal

「無限杏仁」の杏仁豆腐

再び「無限杏仁」に戻って、杏仁豆腐の部分だけを食べてみると……すごく濃い!

感想に個人差はあると思いますが、比べてみると無限の名にふさわしく、味がより鮮明になりました。

滑らかさ★★★★★
甘さ★★★★★
濃厚さ★★★★★
カロリー297kcal

いくつ食べられる?

無限杏仁ごちそうさま!ひとつ約250gもある「無限杏仁」ですが、ペロリと完食。個人的に前回の「無限プリン」を軽く超えるおいしさでした。

みなさんは、「無限杏仁」をどれくらい食べられますか?よかったらぜひ、食べてみてくださいね♪

「ミニストップ」のニュース一覧

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る