もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【とろ~りあふれ出す】セブンの生地もクリームも抹茶の「まっちゃもこ」に癒やされた♪

【とろ~りあふれ出す】セブンの生地もクリームも抹茶の「まっちゃもこ」に癒やされた♪

3月の上旬から展開されているセブンの抹茶フェア。筆者は「ふわっとろ宇治抹茶わらび 黒蜜入り」と「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ(宇治抹茶)」を食レポさせていただきましたが、どちらも期待を裏切らない美味しさでした。

そんな抹茶フェアから宇治抹茶クリームたっぷりの「まっちゃもこ」(税込140円)が新発売されました。

去年大ヒットしたセブン-イレブンの「しろもこ」。千葉県だけで販売され、あまりの人気に全国展開となった商品の抹茶バージョンです。

期待が高まりワクワクが止まりません。

早速開けてみましょう!

まっちゃもこという名前にふさわしい見た目

名前通りの見た目に感動すら覚えました。

ぽてっとした重み、雲みたいにふんわりしている生地、背の高いフォルムは、“もこ”という表現が最適。

鮮やかな緑色も相まって「まっちゃもこ」にしか見えなくなります(笑)。

あふれだすクリームに気を付けて!

ふたつに割ってみると、クリームがトロトロこぼれてくる~!

少し感じた重みはこのクリームの量だったのですね。

とってもトロリとしているので、皆さん食べる際は気を付けて!

思わずびっくりするほどの抹茶感

クリームだけ食べてみると、トロリとしたクリームはムース仕立てなので口当たりもなめらか。ほんのりミルク感のある甘さのあとに、抹茶の渋味をぐんっと感じます。

渋みと苦みがしっかりある大人な抹茶の味わいで、そのかわいい見た目とのギャップにびっくりしちゃいました。

“もちぷに”っな生地

生地は薄めでありながら、もちっと存在感抜群! パサつきがなくてしっとりしていて口当たりが優しい。

クリームと生地の両方が抹茶風味なので、全体的な抹茶の味わいもばっちりです!

もこっと癒されて

可愛い見た目にもちっと優しい食感としっかり抹茶。

抹茶好きさんは癒されちゃうこと間違いなしだと思いますよ♪

セブン-イレブンの抹茶フェアでは本日紹介した「まっちゃもこ」意外にもいろんなスイーツが販売中です!

みなさんのお気に入りがきっと見つかるはずです。

関連記事はこちら!

【2017年3月】セブンイレブン限定アイス&スイーツランキング!美味しい順に格付け!

「セブン-イレブン」のニュース一覧

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース