もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【セブンの抹茶】あの「とろ生食感ショコラ」の抹茶バージョンは期待を裏切らないおいしさだった!

【セブンの抹茶】あの「とろ生食感ショコラ」の抹茶バージョンは期待を裏切らないおいしさだった!

セブンイレブンで開催中の“抹茶フェア”の商品は、抹茶好きにはどれもたまらないラインナップですよね。

筆者は「ふわっとろ宇治抹茶わらび」を食レポして期待を上回る味わいに感激したばかりですが、またまた食べ逃せない商品が登場しちゃいました!

【120円の美味しさじゃない】セブン「ふわっとろ」シリーズの抹茶は期待を超える味だった!

抹茶尽くしの「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ(宇治抹茶)」(税込210円)です。

わらび餅同様に、チョコレートフェアで多くの絶賛の声を集めた「とろ生食感ショコラ」の抹茶バージョンです。

期待せずにはいられないですよね(笑)。

抹茶尽くしな構造

フタも緑色で高級感が漂っています。そのフタを開けてみましょう♪

こちらホワイトチョコを使用した抹茶ショコラに、抹茶ホイップと抹茶ソースがかかっているという、まさに抹茶尽くしな一品。

高まるテンションを少し落ち着かせて(笑)

さっそく食べてみましょう。

絶妙な食感がたまらない

こちらスプーンを入れると少しもったりとした重みがあります。

口の中に入れると、初めはまったりとした舌触りを感じられ、飲み込む直前にとろりんととろける食感。

プリンのようにぷるぷるでもなく、ペーストほどねっとりしてなく、その中間のなんとも言えない絶妙な食感は、クセになってしまいそう!

前回のとろ生ショコラで感動した筆者は、この食感との再会を喜びました☆

あと引く抹茶が心地よい

抹茶ショコラはホワイトチョコがベースなので、初めほわっと甘味が感じられますが、後から宇治抹茶の渋みと苦みがじんわりと追いかけてきます! このあとを引く抹茶風味がとても心地よいのです。

口あたりも風味も上品な抹茶ショコラ☆

思わず笑みがこぼれちゃう

そして、抹茶ソースは濃厚な苦みで少量でも風味が引き立ちます。

抹茶ホイップはふわふわとした口当たりで、こちらも風味がしっかりと感じられてびっくり。ホイップは甘めだと思っていました。

単体で食べてもおいしいのに、ホイップとソースも加わり抹茶度がぐんっと高まるので、思わず笑みがこぼれちゃいます。

食べ終わりたくない…

「ふわっとろ宇治抹茶わらび」同様に、期待を裏切らないおいしさに「食べ終わりたくない~」と最後の方は別れを惜しむような気持ちに(笑)。

「セブン-イレブン」のニュース一覧

ホイップとソースを取りながら少しずつゆっくり食べたいおいしさです!

ぜひ渋いお茶やお気に入りの飲み物と一緒にいただいてみてはいかがでしょうか♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ