もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【120円の美味しさじゃない】セブン「ふわっとろ」シリーズの抹茶は期待…

【120円の美味しさじゃない】セブン「ふわっとろ」シリーズの抹茶は期待を超える味だった!

公開日:2017/3/10 更新日:2017/3/22
-

食品口コミサイト「もぐナビ」で、高評価の商品が多かったセブンのチョコレートフェアが終わっちゃった…と思っていたら、次は抹茶フェアがスタートしました!

今週発売された二つの抹茶新商品から注目の一品を紹介します!

抹茶風味が上品な「ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)」税込120円です。

この「ふわっとろ」シリーズは毎回口コミでも高い評価を得てますよね。

今回は人気の抹茶フレーバーということで、いつも以上に期待が高まります!

さっそく開けてみましょう。

わらびもちの周りには抹茶パウダーがまぶされていて、抹茶の渋い香りがわくわく感を高めます!

ぷるぷる感は健在

このシリーズの特徴である、ぷるぷる感は今回もしっかり健在!

指でつんつんしたくなっちゃうカワイイ触り心地です。

ただし、とても繊細なわらび餅なので、取り出す際は気を付けてくださいね。

上品な抹茶の風味がしっかり感じられる

見てください! とろとろ感が見た目から伝わりませんか?

ぷるぷるとろけるわらびの中には、抹茶ホイップクリームとたっぷりの黒蜜が入っています。

抹茶ホイップは宇治抹茶使用ということだけあって、抹茶の渋みがしっかりと感じられる仕上がりです。

黒蜜の甘さが抹茶の風味を引き立てて相乗効果を発揮しています。

これはとってもおいしい!

ぷるっふわっとろりん食感がたまらない

わらび餅がぷるっ! ホイップがふわっ! 黒みつがとろり~んとした3つのとろける食感がたまらない!

上品な抹茶風味も堪能出来て、あっという間になくなっちゃいました。

う~ん、もっと食べたい!

コンビニでよく売っている小ぶりな大福くらいのサイズですが、中華まんサイズで食べたいくらいおいしいです(笑)。

期待を裏切らない味わいに感激

100円で売られていることが多かった同シリーズ。

今回の商品は120円とちょっと高めの値段設定になっているものの、そのお値段以上に納得できる味わいでした。

期待を裏切らない味わいに感激です。

「ふわっとろ」シリーズが好きな方も、抹茶が好きな方も、このシリーズを食べたことない方も、せひ食べてみてください☆

「セブン-イレブン」のニュース一覧

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る