もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 特集一覧 > 「いちご特集」特集 > イチゴまみれのモンブラン! ローソンの新作ケーキはイチゴ好きならゼッタイ食べて!

もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > イチゴまみれのモンブラン! ローソンの新作ケーキはイチゴ好きならゼッタイ食べて!

イチゴまみれのモンブラン! ローソンの新作ケーキはイチゴ好きならゼッタイ食べて!

気温も少しずつ暖かくなってきて、スイーツには春色のものが多くなってきましたね。

スイーツ売り場にピンク色が沢山並んでいると、思わずきゅんとしちゃいます。

ローソンからもきゅんとしちゃうイチゴのスイーツが発売されましたよ。

それが「苺のモンブラン(宮城県産もういっこ苺トッピング)」税込295円です。

イチゴのスポンジとミルクムースの土台に、ホイップクリームとイチゴジュレを重ね、上からイチゴクリームが絞られ、そこに宮城県産「もういっこ苺」をトッピング♪ というなんともイチゴづくしなケーキです。

さっそく食べてみましょう!

優しいクリームに甘酸っぱいジュレがアクセント

メインのイチゴクリームはふんわりとした食感で、甘酸っぱさを感じられる味わい。

ホイップクリームと一緒に食べるとミルキーなイチゴミルク味になり、優しい気分になれます。

甘さのバランスがよく、このクリームだけでもずっと食べていられそうです♪

次に断面を見てみると、ピンクのイチゴクリームと白のホイップクリームできれいな層になっています。

真ん中のイチゴジュレは、しっかりした甘酸っぱさがアクセントになり、イチゴとミルクのクリームをスルスルと食べやすくしてくれるのも嬉しいポイント。

滑らかなムースとふわふわイチゴスポンジ

ムースは滑らかで、スポンジはパサつきがなくふわふわでしっとり! クリームの食感と味わいを損ねず、全体的に優しい口当たりです。

イチゴ風味のスポンジの味わいを少し甘めのムースが引き立てます。

一見地味に感じられるスポンジは、しっとりとした生地が全体の食感のバランスを整えてくれるという仕事っぷり!

宮城県産「もういっこ苺」とは?

忘れちゃいけない「もういっこ苺」はもちろん美味しい~。

いつ食べるか考えるのもわくわくですよね♪

ちなみにもういっこ苺の特徴を調べてみました。

大粒の果実とさわやかな甘さが特徴の「もういっこ」は、糖度と酸度のバランスが良く、そのすっきりとした甘さには、大粒の果実にもかかわらず、ついつい‘もう一個’手を伸ばしてしまう魅力があります。
(出典:みやぎのオリジナル品種 もういっこ – 宮城県公式ウェブサイト

だそうですよ☆

確かに、何個も食べれちゃいそうなおいしい甘酸っぱさ♪

いろんなイチゴを楽しんで

イチゴミルクのような甘いイチゴソースや、甘酸っぱいイチゴジュレ、しっとり甘いイチゴスポンジ、そして「もういっこ苺」まで、色んなイチゴが楽しめて、終始わくわくでした♪

みなさんもかわいい見た目と味わいを楽しんでみてはいかがですか?

関連記事はこちら!

【2017年3月】ローソン限定アイス&スイーツランキング!美味しい順に格付け!

特集ページ
記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ