もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【と、とろける…】ローソンの新作「キャラメルタルト」は食感とマスカルポーネのコクがたまらない!

【と、とろける…】ローソンの新作「キャラメルタルト」は食感とマスカルポーネのコクがたまらない!

専門店はもちろん、コンビニスイーツの中でも最近大人気のタルト。

ローソンからマスカルポーネ入りでコクのあるキャラメルタルトが2月14日(火)に発売されました!

それが、花畑牧場の自家製マスカルポーネを使った「とろけるキャラメルタルト」(税込180円)です。

また、マスカルポーネだけでなくほかの主材料も北海道産と国産にこだわっているそうです。

花畑牧場、北海道産というワードだけで味への期待が高まりますよね!

タルト生地は繊細なので透明のケースから出すときは注意して出してくださいね☆

サイズは他のコンビニタルト同様、こぶりな手のひらサイズです。

袋をあけるとほんのりと香ばしく、「キャラメルタルト」へのわくわく感がさらに増します!

さっそく食べてみましょう。

名前に偽りなし!とろける食感

食べてみると、タルト生地のさくほろっとした食感の後に、ふわとろなキャラメルフィリングがとろけていきます。

ムース仕立てということで、とてもなめらかで心地よい口どけです。

アイスのようにスーっと消えるのではなく、ふわっとした口当たりのあとにほどよいクリーミーさを感じられてたまりません!

コクがしっかりで甘すぎない

キャラメルムースはリッチなコクが感じられます。

このコクは“ミルク”キャラメルではなく、“マスカルポーネチーズ入り”だからこそ、出るコクなのでしょうね。

ほろ苦さもあり甘ったるくなく、素材のこだわりを実感することができます。

生地は卵タルトのような香ばしさもあり、キャラメルのほろ苦さとの一体感も抜群。

食感と同様、やさしく繊細な味わいが感じられます。

プチリッチなコンビニタルト

タルトのさくほろっとした繊細な生地とふわとろ~んとしたとろけるムースの食感。

そしてコクのあるリッチな味わい。

そのやさしい食感と味わいは牧場にいるような気持ちになれちゃうかも!?

ミルクたっぷりの温かい飲み物と一緒に食べるとより一層おいしそう。

プチリッチなおやつの時間にいかがでしょうか。

「ローソン」のニュース一覧

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ