もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【これは買い占めるべき】雪見だいふく新作!みたらし醤油の濃厚さがたまらない!

【これは買い占めるべき】雪見だいふく新作!みたらし醤油の濃厚さがたまらない!

こんにちは♪スイーツYouTuberのあんみつです。

ロッテから、雪見だいふくの新フレーバー「黄金のみたらし 厚もち仕立て」が2017年1月30日より登場しました!

今回は“黄金のみたらし”ということで、お団子の人気フレーバーを雪見だいふくの中にとじ込めた商品のようです。

どんな味がするのかとっても気になります。買って参りましたので、早速食べてみたいと思います。

パッケージがダンディ♪

こちら、近所のスーパーで購入しました。価格は138円です。

黒をベースに黄金のラベルが輝いています。

 

パッケージをはがすと、真っ白なおもちが登場!

中心が少しへこんでいて、みたらしソースがうっすらと見えています。

「厚もち仕立て」ってどんなもん!?

見た目は普通の雪見だいふくと変わりません。

 

しかし切ってみると、いつもより厚めのおもちで、アイスをくるんでいます。

バニラアイスの中には、たっぷりのみたらしソースが♪

それではいただきます。

本格的で濃厚な“みたらし醤油”

なんという和風なお味!!

アイスとおもちの甘さに、みたらしソースの醤油味のキリッとしたしょっぱさと旨味が加わって、とっても美味しいです!

 

そしておもちは厚くなった分、モチモチ感が増して食べ応えがあります。

2017年第1弾の雪見だいふくは、ありそうでなかった最高の和フレーバーでした!

まだまだ冬アイスライフを楽しんで♪

「ポテトチップス×チョコレート」や「柿の種×チョコレート」のように、甘いものとしょっぱいものって合いますよね。これはまさにそれです。

あとで後悔しないよう、買いだめしておくことをオススメします♪

ロッテ 雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て カップ47ml×2

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ