もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > ツヤツヤでジューシーなつる付きいちご! ヨーカドーの「スイーツキング」

ツヤツヤでジューシーなつる付きいちご! ヨーカドーの「スイーツキング」

公開日:2017/2/1 更新日:2017/2/14
-

sponsored:株式会社イトーヨーカ堂

撮影:もぐナビ編集部

デザートやお菓子にいちご味のものが増えてきました。ついお菓子を食べたくなっちゃいますが、今しか食べられないフルーツのいちごもやっぱり食べておきたいですよね!

そこで今回紹介するいちごは、イトーヨーカドーの「スイーツキング いちご」(税別980円)。

『おいしい果物は、最高のスイーツだ!』をコンセプトに、厳選した品種の「さぬきひめ」をほぼ完熟させてから収穫したというこだわりよう!

こだわりのスイーツキング いちご♪

撮影:もぐナビ編集部

そんな「スイーツキング いちご」を、いちごに詳しいライターの野山苺摘さんに、試食してもらいました!

年間1万個のいちごを食べる、いちごライターが食レポ!

食べる前から甘~い香り

撮影:もぐナビ編集部

「スイーツキングいちご」は、まず箱に顔を近づけると、甘い香りがふわ~っと漂います。

愛らしい見た目はハート型♡

摘みたてのつる付きいちごの表面はとってもツヤツヤ。

形はぷっくりとして愛らしく、ヘタを取ってみるとハート型のように見えるものも!

撮影:もぐナビ編集部

あふれる果汁&バランスのよい味わい

ひと口ほお張ると食味がよく、果汁があふれ出てジューシー。

やわらかめの食感で、どの年代にも親しまれそう。

甘味は強いけど、ほどよい酸味で、バランスのよい味わいのいちごです。

撮影:もぐナビ編集部

自宅でいちご狩り気分!

箱入りで高級感がありながら、リーズナブルな価格でお手軽に購入できるのも魅力的!

自宅でいちご狩り気分が味わえる、ワクワク感が詰まったいちごをぜひ一度体験してみてはいかがでしょう。

プロフィール
野山苺摘:いちごライター。雑誌やテレビのいちご特集に掲載、出演経験多数。

身近なスーパーで買える贅沢な箱入りいちご

撮影:もぐナビ編集部

「スイーツキング いちご」は2種類のサイズで販売中です。

ちょっとしたお持たせに便利な980円(税別)の箱入りと、家族や自分へのご褒美用にお買い求めやすい798円(税別)のパッケージがあります。

 

撮影:もぐナビ編集部

専門店や高級スーパーで箱入りのいちごを手に入れようとしたら、1,000円を超えてしまうことがほとんどではないでしょうか?

イトーヨーカドーなら見た目も華やかな大粒のいちごを手軽に購入できます。

いちごは正にこれからが旬。「スイーツキング いちご」ならあなたのいちご体験を充実させてくれるハズ!

ネットスーパーでも販売中!
詳しくはこちら♪

※商品の価格は相場によって変化します。
いちごのシーズンは1月中旬から4月中旬です。

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビ公式ブログ

注目クチコミ!

次の3件を見る

もぐナビからのお知らせ