もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【売り切れ注意報!?】ローソンの限定アイスは買い占めたいレベルのおいしさ!

【売り切れ注意報!?】ローソンの限定アイスは買い占めたいレベルのおいしさ!

64578-7

先日は大寒波が襲ってきましたが、相変わらずアイス業界は激アツな情報で溢れています!

ハーゲンダッツの「華もち」が復活! と喜んでいたのも束の間…..。

なにやらローソンが一足先におもちを使ったアイスを発売しました!

それがこちらの商品。

 

64578-1

クルミ入りのきなこアイスの上に、黒みつもちときな粉が載っている、ローソン限定「丸永製菓 和もちアイス ~黒蜜もちときな粉アイス~」(税込248円)です。

 

64578-2

お気づきの方もいるでしょう!

まさにハーゲンダッツの「華もち きなこ黒みつ」そっくりの構造なんです。

 

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち きなこ黒みつ カップ92ml

あれだけ人気だった商品に似せて大丈夫なの? と思っちゃいますが、それだけ“おいしい”商品なのだろうなあ~と期待が高まります!

とろ~んとやわらかな黒蜜もち

64578-3

開けてみると、きなこがたっぷりかかった黒蜜もちがお目見え。

おもち入りアイスは、食べごろまで少し待つのがおいしく食べる秘訣☆

食べたいところをぐんっと我慢して……待つこと3分!

スプーンを入れてみると予想よりやわらかく入っていきました。

 

64578-4

食べてみると、とろ~んとした食感で黒蜜の風味がやさしく広がります。

 

丸永 きなこもち 袋90ml

このとろ~んとした食感は、丸永製菓さんの人気商品「きなこもちアイスバー」のおもちにそっくり!

口の中でとろ~んとゆっくり溶けていく食感がたまらない~!

おもちがやわらかくなるまで待つことがポイント! 忘れないでくださいね。

きなこアイスとごろごろくるみの絶妙なハーモニー!

64578-5

アイスはきなこの香ばしい風味がしっかりと感じられます。

また、クルミがごろごろ入っていて甘ったるくなりすぎず、きなこアイスをうまく引き立てて、香ばしさのハーモニーを奏でます♪

黒蜜ソースでまったりとした甘さを楽しんで

64578-6

一番下には黒蜜ソース入り。

おもちときなこの上品な甘さを味わってから下の黒蜜ソースと絡めることで、一段と甘みが増して、また違った味わいを楽しめますよ。

もちろん、最初から全部混ぜちゃうのも少しずつ混ぜていくのもあなた次第♪

ポイントは“黒蜜”もち

64578-8

ハーゲンダッツの「華もち 黒蜜きなこ」と違って、おもちそのものが黒蜜味なので、最初からしっかりと黒蜜を味わえるのがうれしいポイントです。

甘すぎないとろ~んとした黒蜜もちの虜になっちゃう方も多いハズ!

 

64578-9

これは、売れすぎ注意報発表しないといけません!

少しでも気になったあなた!ローソンへ急いで~。

 

関連記事はこちら!

ローソンのアイスおすすめ12選!限定アイスを新作順にクチコミでチェック!

 

丸永 和もちアイス 黒蜜もちときな粉アイス カップ110ml

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース