もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 特集一覧 > 「ホワイトデー特集」特集 > 【セブン限定】濃厚すぎるチーズに驚愕!「DARS(ダース) チーズタルト味」を食べてみた!

もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【セブン限定】濃厚すぎるチーズに驚愕!「DARS(ダース) チーズタルト味」を食べてみた!

【セブン限定】濃厚すぎるチーズに驚愕!「DARS(ダース) チーズタルト味」を食べてみた!

6426307

森永製菓から「ダース チーズタルト味」が、セブンイレブン限定で発売されました。

あのチーズタルトを、チョコレートでどう再現しているのでしょうか?

とっても気になるので、早速試してみました。

3種のチーズとビスケット

6426302

税込184円で購入しました。

カロリーは1個あたり19Kcalと、通常のダースよりも若干低いです。

 

6426303

なんとクリームチーズ、チェダーチーズ、カマンベールチーズと3種類のチーズが練り込まれています。

これはチーズ好きにはたまりませんね〜!

 

6426304

開けた途端、濃いチーズの香りが漂ってきました。

見た目は完全にホワイトチョコレートなのに、匂いがチーズなものですから頭が混乱しちゃいますよ〜〜。

それではいただきます!

濃厚チーズがクセになる

6426305

クラッシュされたビスケットが中に入っているので、サクサクとした食感です♪

食感の良さに加え、香ばしさも感じられてタルト生地っぽいです。

 

6426306

チョコレートにはほんのり塩気があり、チーズの存在感がすごいです。その味わいは、チョコレートを食べていることを一瞬忘れてしまうほど。

口の中でなめらかなコクが広がっていき、後には微かにホワイトチョコのクリーミーな風味が残ります。

チーズの塩気とチョコのまろやさが本当によく合っています。

チーズ好きは一度お試しあれ

64263i

チーズの風味とビスケットのサクサク食感が、チーズタルトをしっかりと再現できていたと思います♪

甘過ぎないチョコレートですので、男性の方にもオススメです。ちょっとしたおつまみにもなりそうですね。

期間限定ですので、お買い求めの際はお早めに!

 

森永製菓 ダース チーズタルト味 箱12粒

特集ページ
記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース