もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【チョコ♪チョコ♪チョコ♪】セブンの新作レジ横ドーナツはまさにチョコの三重奏!

【チョコ♪チョコ♪チョコ♪】セブンの新作レジ横ドーナツはまさにチョコの三重奏!

63991-8

とっても寒いこの季節になると、甘いものを身体が求めちゃう。

そんなとき、いつもにも増してたべたくなるもの…。

それはチョコレート!

そんなときに思わず買っちゃいそうな商品をコンビニのレジ横に発見!

3つのチョコが楽しめるセブン-イレブン「ショコラケーキ」(税込125円)です。

 

63991-1

次々と新作が出てくるコンビニドーナツ。

ミスタードーナツもただいまショコラカーニバル中。

同じく、セブン-イレブンもチョコで攻めてきましたね!

この「ショコラケーキ」はなんと、チョコ生地、チョコフィリング、チョココーティングとチョコづくし!

詳しくチェックしちゃいましょう♪

ぱりっと! しっかりチョココーティング

63991-3

表面はチョコでコーティングされています!

厚めで、ぱりっとした食感。

意外と甘さが控えめで、大人から子供まで馴染める味わいだと思います♪

ねっとり濃厚!チョコフィリング

63991-10

コーティングのすぐ下には、濃厚な甘さのチョコフィリングが。

クリームタイプで口のなかでねっとりと濃厚な甘さが広がります!

ふんわり! なチョコ生地

63991-5

生地は、ふんわり、しっとりとした食感。

ぱりっとしたコーティングとクリームとの食感の違いが面白いです!

蒸しケーキのような優しい甘さで、フィリングとのバランスがバッチリですね!

生地のしっとり感がたまらない~♪

君が必要! アーモンド!

63991-4

そして、忘れてはいけません、トッピングのアーモンド!

これ、ただの飾りじゃないんですよ~。

アーモンドの香ばしさが、チョコ尽くしなショコラケーキの美味しさを、さらに引き立ててくれる重要な役割を演出しています!

チョコが奏でる三重奏を楽しんで

63991-7

ぱりっとコーティング、まったりクリーム、ふんわり生地、三つの食感と味わいの違いを楽しめます!

 

63991-2

しかもカロリーが200を切っており、控えめなのも嬉しいポイントなんです!

おうちでちょっとホイップを添えても、安心ですよ(笑)。

手軽に買えて、カロリーも控えめなのに濃厚チョコを堪能できるなんてステキすぎる!

 

63991-9

全国のチョコ好きさん~!

おやつやデザートにいかがでしょうか?

セブン-イレブン ショコラケーキ

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース