もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 新感覚シュークリーム!モンテール「ぽちゃまる」のモッチモチ食感に超絶ハマる!

新感覚シュークリーム!モンテール「ぽちゃまる」のモッチモチ食感に超絶ハマる!

6364711

1月4日よりモンテールから新作スイーツ「ぽちゃまる」(税込129円)が発売されました。

こちらの商品は“ふわもち食感”が特徴のシュークリームだそうです。一般的なシュークリームとどう違うのか、気になりますね。

というわけで、今回はモンテールの通常バージョンと比較してみました!

白くてまるい、ぽちゃまる

6364702

こちら、モンテールの「牛乳と卵のシュークリーム」は通年販売されている人気のシュークリーム。

88円という驚きの安さです。カロリーは237kcal。

 

6364703

そしてこちらが新発売の「ぽちゃまる」

パッケージの、ひらがなのロゴが可愛いですね♪

カロリーは191kcalと、「牛乳と卵のシュークリーム」より低カロリー!

 

6364704

並べてみると、ちがいがハッキリとわかります。

定番シュークリームのほうが色が濃く、中心部がへこんでいます。

一方でぽちゃまるは白くてやや小さめです。名前の通りまんまるですね。

通常版は安定の美味しさ

6364705

まずは通常のシュークリームからいただきます!

 

6364706

焼き色のついたシューは香ばしい味わい。シャクシャク、パリッと軽い食感です。

とろとろのカスタードがどんどん溢れてきて、こぼれないように食べるのが大変〜。

 

6364707

なめらかな食感のクリームは、卵のコクが感じられ、程よい甘さです。

低価格なのにクリームたっぷりで、安定の美味しさでした。

ふわもち食感がたまらない!

6364708

続いてぽちゃまるを食べてみます。

まずはクリームの量に圧倒されました。空洞が全然ないですね〜。

期待を膨らませて…、いただきます!

 

6364709

なんだこのふわもち食感は!!?

手で触った感じだとフワフワ、しゅわっと軽いのに、口に入れて噛んでいくうちに、クリーム大福のようなモチッとした食感に。

弾力があってしっとり、そして柔らか〜〜い。

 

6364710

さっぱりとした味わいのミルククリームなのかな?と思いきや…意外にも濃厚。

見た目は小さくて可愛いけれど、シューとクリーム、どちらも食べ応えがあってかなり満足です♪

いつもとは違うシュークリームを

6364711

「牛乳と卵のシュークリーム」がパリパリ生地&さらさらクリームだとするならば、「ぽちゃまる」は、ふわもち生地&もったりクリームですね。

シュークリームらしい手軽さやクリームたっぷりな点はそのままに、モチモチ食感がプラスされた新感覚のシュークリームでした。

お近くのスーパー、コンビニで見かけた際は是非買ってみてくださいね!

 

モンテール 小さな洋菓子店 ぽちゃまる 袋1個

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ