もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【本日発売】本当にドーナツを食べているみたい!サーティワン「レッツ!ド…

【本日発売】本当にドーナツを食べているみたい!サーティワン「レッツ!ドーナツブレイク」が香ばしすぎるっ!

公開日:2016/12/26
-

6256403

サーティワン アイスクリームは12月26日より新フレーバー「レッツ!ドーナツブレイク」を発売します。

今回はコーヒーとドーナツの組み合わせということですが、どんな味なのかさっぱり想像がつきませんね〜。

というわけで早速食べていきたいと思います!

浸す=dunk(ダンク)

6256402

アメリカでは、ドーナツをコーヒーに浸して食べる習慣があることをご存知ですか?

今回のフレーバーはそんなアメリカンスタイルから影響を受けて生まれたそうですよ。

 

6256403

コーヒー風味とドーナツ風味のアイスクリームに、ドーナツピースとミルクチョコレートリボンがミックスされています。

たっぷりのチョコレートがとっても美味しそう♪

ではではいただきます!

 

6256404

食べてみると…んんっ?結構ビターだっ!

コーヒー味ではなく、ドーナツ味でもなく。まさにコーヒーとドーナツを一緒に食べているような味です。

だんだんと感じられてくる香ばしさの正体は…?そう、これがドーナツ!

隠し味にナツメグを入れているとのことで、より一層香りが引き立っていますね。

コーヒー+ドーナツ=香り高い味になるとは!

 

6256405

この香ばしさが苦みを引き立てることで、焙煎コーヒーのようなコク深い味になります。

ミルクチョコレートリボンとアイスクリームのまろやかな甘みが苦みを和らげていますね。

こんなに香り立つフレーバーはサーティワン史上初めてかも!

甘みと苦みのメリハリあり

6256406

ドーナツと聞くと子どもが喜びそうですが、今回は落ち着いた色合い&ほろ苦で大人の方々にも美味しく召し上がっていただけそうです。

お正月に家族と分け合って食べてみてください♪

なくなり次第終了とのことなので、お早めに!

※シングル・レギュラーサイズの参考価格は税込360円。
※店舗により価格が異なります。

 

サーティワン レッツ!ドーナツブレイク

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る