もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【至福の口どけ感】kiri×井村屋のコラボ!「やわもちアイス クリームチーズ」は和パフェ要素たっぷりで美味!

【至福の口どけ感】kiri×井村屋のコラボ!「やわもちアイス クリームチーズ」は和パフェ要素たっぷりで美味!

62404i-2

こんにちは♪スイーツYouTuberのあんみつです。

井村屋の「やわもちアイス」シリーズをご存知でしょうか?

お餅やつぶあんをトッピングした和風アイスで、抹茶や、きなこ、生クリームなどのフレーバーで展開されている、カップアイスと最中アイスです。

今回このやわもちアイスから、kiriとのコラボレーション商品「やわもちアイスクリームチーズカップ」が登場しました!

「クリームチーズアイス」を思わせる光沢のある青いパッケージ

6240401

こちらが井村屋「やわもちアイス クリームチーズカップ」税込197円です。

全国のコンビニで販売されているということで、近所のコンビニですぐに見つけることができました。

 

6240402

「クリームチーズアイス」に、「おもち」や「つぶあん」、「クリームチーズソース」がトッピングされています。

 

6240403

気になるカロリーは228kcal。

家紋?おもち?

6240405

パッケージを開けるとドドンと家紋のような模様が。この家紋のようなマークは、5つのおもちを表しているのでしょうか?

 

6240406

開けてみると、ふたの模様と同じ配置でおもちが5つ!

そしておもちをつなぐように円状につぶあんが敷かれています。

和の組み合わせですね♪

 

6240407

真っ白なクリームチーズアイスの上にほんのり黄色味がかったクリームチーズソースが乗っています。和風なトッピングとの相性はいかに!

それでは実食!

6240408

冷蔵庫から出して少し置いて、アイスとつぶあんがほどよく溶けてきてからいただきます。

 

6240409

おもちが柔らかいです!酸味と塩気の強いクリームチーズソースがもの凄く濃厚で、つぶあんの甘さを引き立てています。

アイスはとってもクリーミーで、ほんのり塩気も感じます。この至福の口どけ感をいつまでも楽しんでいたいほど美味しいです!!

 

6240410

クリームチーズソースの下にもつぶあんが敷かれていました。

 

6240411

一口食べるごとに、おもち、たっぷりのつぶあん、濃厚なクリームチーズソース、クリーミーで後引く塩気のあるクリームチーズアイスが全て口に入ってきます。

どこを食べても美味しい♪

ホッとするだけじゃない!アグレッシブな一面をもつカップアイス

6240412

コンパクトにまとめられていますが、これ1つで和パフェ要素が充分に詰まったアイスです。

あんこの味にほっとする反面、クリームチーズソースの濃厚さとクリームチーズアイスの塩気にアグレッシブな一面を感じ取れます。

これは試してみる価値ありです!

年始に先がけて、正月気分を楽しむのにもいいかもしれません♪

 

井村屋 やわもちアイス kiri クリームチーズ 袋120ml

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ