もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 4層構造のスーパーカップ 「Sweet’s 苺ショートケーキ」が爆誕!大き目のスプーンで食べるべし!

4層構造のスーパーカップ 「Sweet’s 苺ショートケーキ」が爆誕!大き目のスプーンで食べるべし!

6200301

明治は12月19日より「明治エッセルスーパーカップ Sweet’s 苺ショートケーキ」(税別220円)を発売します。

スーパーカップの魅力は何と言ってもそのボリュームと安さですが、今回はまさかの200円超え!

通常タイプが130円前後なのでずいぶんと高いですね。

お値段が高くなったことでおいしさはどのくらい変わるのでしょうか?早速確かめてみたいと思います!

贅沢すぎる4層構造

6200302

シリーズ史上初の層状アイスクリームデザートが誕生。

しかもなんと4層構造!贅沢過ぎません?

 

6200303

気になるカロリーは266kcalです。

スーパーカップ超バニラが380kcalもあるので、比べてみるとかなり低いですね〜。

上質さとスイーツらしさをプラス

6200304

表面は色鮮やかで真っ赤なソース。

苺の果肉がたっぷり入っていてスイーツ感がありますね〜。

それではいただきます!

苺本来の甘みと酸味

6200305

1層目は甘酸っぱい苺の果肉と、粒々の食感がたまらな〜い!苺本来の甘みと酸味を感じます!

2層目はさっぱりしたミルクアイス♪生クリームのような風味で苺ソースとの相性抜群です。

 

6200306

色合いが完全にショートケーキですね!

4層目のカスタードアイスは、いつものスーパーカップらしい甘くて濃厚な味です。

3層目のクッキーの食感が良いアクセント♪

 

6200307

結構な深さがあるので、大きめのスプーンを使って食べてみてください。

4層を同時に食べることで、本当にショートケーキを食べているかのような味わいになりますよ。

苺の甘酸っぱさによって甘さが抑えられているので、男性の方々にもオススメです!

ご褒美のアイスケーキ♪

6200308

この美味しさでこのお値段なら納得の味!

商品名は「スーパー」カップではなく、「ウルトラ」カップにしても良いような気がします(笑)

見た目がとっても華やかなので、自分へのご褒美として召し上がってみてください♪

 

明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s 苺ショートケーキ カップ172ml

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ