もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【なにこれ飲みたい】飲む「白い恋人」って知ってる?

【なにこれ飲みたい】飲む「白い恋人」って知ってる?

61779-1

こんにちは!札幌在住ライターのゆんちょです。

北海道のお土産でおなじみの、ラングドシャークッキーにホワイトチョコがサンドされた「白い恋人」はもうご存じですよね。

実はこの「白い恋人」には、ミルクチョコがサンドされているもうひとつの味、「白い恋人ブラック」が存在しています。

そして、今回紹介したい商品は「白い恋人ブラック」のミルクチョコを原料にした、飲む「白い恋人」。

それが「白い恋人チョコレートドリンク」!

61779-2

意外と知られていないこちらの商品。

どんな味なのか、気になりますよね?

カカオが香る、やさしいコクのあるミルクリッチな味わい

61779-3 コーヒー牛乳のような色です。

チョコレートドリンクですから、甘〜い とろ〜んとした飲み心地なのかな? と思いつつ一口いただいたところ、…おや、以外と飲みやすい!

甘さがありつつもしつこくありません。

ココアでもなくコーヒー牛乳でもない、いつもとはちょっと違う甘さを求めるあなたにオススメです!

カンタンだけどちょっとオシャレにホットアレンジ

61779-4

冷たいまま飲むのもいいのですが、寒い時期はレンジで温めるのもおすすめですよ。

温めたチョコレートドリンクに、牛乳をホイップしたものをのせてシナモンパウダーをひと振り♪ チョコの甘さとは違う“牛乳の甘さ”がさらにコクをプラスしてくれます。(左)

ホットコーヒーで割ってみる♪ コーヒーの苦味と、その奥に見え隠れするチョコの甘さが、オトナのハーモニーを醸し出します。(右)

石屋製菓のサイトに、このドリンクを使ったスイーツのレシピもいくつか掲載されています。

クリスマスシーズンに、そして来年のバレンタインシーズンに、「白い恋人 チョコレートドリンク」で楽しんでみませんか?

お取り寄せも可能ですよ。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ