もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【チョコが生み出す芸術】明治ザ・チョコレートに新作が登場!フランボワーズ&ジャンドゥーヤ

【チョコが生み出す芸術】明治ザ・チョコレートに新作が登場!フランボワーズ&ジャンドゥーヤ

61683i

割り方によって味が変わると話題になった、「明治ザ・チョコレート」をご存知ですか?

専門店で買えるような質の高いチョコレートを、コンビニで購入できるということに驚かされましたよね。

そんな明治の大人気シリーズから、12月13日より新作2種が発売されました。

 

6168301

今回も期待できそうです!というわけで早速試していきましょう。

前作とは異なる形状

6168302

まずは「魅惑の旨味 ジャンドゥーヤ」から。

カカオ51%なので苦すぎず、甘すぎず。

ちょうど良い甘さといったところでしょうか。

 

6168303

さすがジャンドゥーヤ、ナッツ香がずば抜けて高いですね。

ナッツそのものの味を楽しめそうです。

 

6168304

取り出してみると…おおっ?

以前のものとは違うみたいですね。

ヘーゼルナッツ入りの3層構造

6168305

お洒落なデザインでアートなチョコレートですね!

市販チョコとは思えないクオリティの高さに驚きです。

 

6168306

ヘーゼルナッツを練り込んだ3層構造とのことですが、どんな味がするのでしょうか?

それでは、いただきます!

 

6168307

以前のパキッとした食感とは異なり、生チョコのような食感です。

間に挟んである部分が柔らかく、ヘーゼルナッツの香りが鼻に抜けます。

チョコレート自体はビターで、ヘーゼルナッツの風味を苦みで引きたてています。

ナッツが前面に出ていて、今までに食べたことのない奥深い味わいです。これはたまらない…!

酸味と甘みが織り成す風味

6168308

お次は「鮮烈な香り フランボワーズ」。

思わずパケ買いしてしまいそうな濃いピンク色です。

 

6168309

ナッツ香が少なく、花香と果実香が高め。

酸味とミルク感が合わさるとどんな味になるのか、気になります。

 

6168310

前作同様、ミニブロック・スティック・ギザギザ・ドームの4種類。

どれから食べようか、迷ってしまいますね。

 

6168311

まずはミニブロック型からいただきます。

…濃〜〜い!

フランボワーズの香りと酸味が一気にきます。小さいわりにかなり濃く、なかなかあなどれません。

スティック型もフランボワーズの香りがダイレクトにきます。

ジャンドゥーヤと比べると甘みがあり、酸味を程よく包み込んでくれます。

 

6168312

ギザギザ型は噛んでいくうちに、フワッと優しいフランボワーズが香ります。

口どけの良いドーム型は、フランボワーズの風味が和らいでまろやかな味わいに。個人的には1番食べやすかったです。

どっちも買ってクリスマスカラー♪

6168313

こうして並べてみるとクリスマス感があって良いですね〜!

お値段はどちらも税込248円とやや高め。

ですが、ひとつで色んな楽しみ方ができる素晴らしいチョコレートです!

前作を食べた方も、そうでない方も、ぜひ買ってみてくださいね!

 

明治 ザ・チョコレート 魅惑の旨味ジャンドゥーヤ 箱50g

明治 ザ・チョコレート 鮮烈な香りフランボワーズ 箱50g

 

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース