もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【こんなのってアリ!?】チョコレートなのにツーンとくる!ダイソー限定の…

【こんなのってアリ!?】チョコレートなのにツーンとくる!ダイソー限定のチロルチョコがクセになる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チロルチョコといえば、様々なフレーバーのチョコレートが魅力的ですよね。

そんなチロルチョコですが、ダイソー限定のフレーバーがあります。

その名も『わさびチロル』。チョコにわさびのフレーバーとはちょっと想像ができませんが、どうやらしっかりとわさびを再現しているようです。

近くのダイソーで見つけたので、早速食べて確かめてみたいと思います。

わさびをイメージした緑色のパッケージ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがわさびチロルのパッケージ。上部には【DAISO SELECT × チロルチョコ】の文字が書かれており、ダイソーとチロルのコラボ商品であることがわかります。

爽やかに香るわさびクリームの表記に期待がふくらみます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

原材料を確認するとチョコレートの原料に加え、わさびシーズニングとして西洋わさびの表記。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わさびチロル一個あたりのカロリーは40kcalで、炭水化物は4.0gとなっております。

 

6157503

包みにはわさびをすりおろしている写真が書かれていて、今にもわさびの香りが漂ってきそうです。

チョコレートなのにツーンと不思議な感覚!

6157504

包みを開くと見た目は普通のチロルチョコです、特にわさびらしさはありません。

 

6157505

半分に割ってみると、中には鮮やかなミントグリーン色のわさびクリームが綺麗です。

中からしっかりわさびの香りがします。

食べた瞬間チョコレートの香りと甘みが広がるのですが、わさびの香りと若干の塩味、そしてツーンとする感覚が後から追いかけてきます。

わさびといってもチョコレートだから、結構マイルドだろうと思っていたのですが、しっかりわさびです。

お子様だと食べられない方もいるかもしれません。そのぐらいの完成度です。

正直美味しいというよりは、チョコレートなのにツーンとする体験が面白くて、なんだかクセになってしまいます。

楽しいスイーツわさびチロル!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイソー限定のチロルチョコ『わさびチロル』をご紹介しました。

忘年会やクリスマスパーティーシーズンに、みんなで食べて感想を言い合うのも面白いかもしれません。

なかなか再現度が高く、インパクトがある味なので、ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

チロル わさびチロル 袋6個

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

間違えたけど、ミルキーなので飲めました♡

コーヒーにはミルク(できれば濃厚で多め)+お砂糖がほぼ必須のお子ちゃま舌を持つ私。
叩き売りコーナーでこちらを見かけて、ドトールのチルドカップ系は評価が高いことも多い記憶があったので喜び勇んで買いました。

飲んでビックリ、甘くない!
慌ててパッケージを見て、堂々と「砂糖不使用」と記載されていることにやっと気づきましたー(笑)

やっちまったい!!
でもでも、不思議と飲めたんです。これはきっと「たっぷりミルク(生乳50%)」のなせる技☆
某コンビニのものと違って「砂糖不使用」は本当。甘さは一切感じませんでしたが、家事の間にちょい飲みして、結局砂糖やらシロップを足すことなく飲み切りました♪(もともとカフェラテ類はゴクゴクではなく、ちょい飲み派なのでいつも通り、ということ☆)

美味しくいただきましたが、やっぱり甘めが好みなのでリピートはないと思いますσ(^_^;) これの甘さアリverは無いのかなぁ?

リベンジ?と称してドトールの別のチルドカップを手に入れてみたので、近いうちに飲んでみようと思います(^^)
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#ドトールのカフェラテ
#砂糖不使用
#ミルキー
#ミルク濃い
#甘くない
#リピしない
ドトール たっぷりミルクのおいしいカフェラテ カップ270ml