もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【こんなのってアリ!?】チョコレートなのにツーンとくる!ダイソー限定の…

【こんなのってアリ!?】チョコレートなのにツーンとくる!ダイソー限定のチロルチョコがクセになる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チロルチョコといえば、様々なフレーバーのチョコレートが魅力的ですよね。

そんなチロルチョコですが、ダイソー限定のフレーバーがあります。

その名も『わさびチロル』。チョコにわさびのフレーバーとはちょっと想像ができませんが、どうやらしっかりとわさびを再現しているようです。

近くのダイソーで見つけたので、早速食べて確かめてみたいと思います。

わさびをイメージした緑色のパッケージ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがわさびチロルのパッケージ。上部には【DAISO SELECT × チロルチョコ】の文字が書かれており、ダイソーとチロルのコラボ商品であることがわかります。

爽やかに香るわさびクリームの表記に期待がふくらみます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

原材料を確認するとチョコレートの原料に加え、わさびシーズニングとして西洋わさびの表記。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わさびチロル一個あたりのカロリーは40kcalで、炭水化物は4.0gとなっております。

 

6157503

包みにはわさびをすりおろしている写真が書かれていて、今にもわさびの香りが漂ってきそうです。

チョコレートなのにツーンと不思議な感覚!

6157504

包みを開くと見た目は普通のチロルチョコです、特にわさびらしさはありません。

 

6157505

半分に割ってみると、中には鮮やかなミントグリーン色のわさびクリームが綺麗です。

中からしっかりわさびの香りがします。

食べた瞬間チョコレートの香りと甘みが広がるのですが、わさびの香りと若干の塩味、そしてツーンとする感覚が後から追いかけてきます。

わさびといってもチョコレートだから、結構マイルドだろうと思っていたのですが、しっかりわさびです。

お子様だと食べられない方もいるかもしれません。そのぐらいの完成度です。

正直美味しいというよりは、チョコレートなのにツーンとする体験が面白くて、なんだかクセになってしまいます。

楽しいスイーツわさびチロル!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイソー限定のチロルチョコ『わさびチロル』をご紹介しました。

忘年会やクリスマスパーティーシーズンに、みんなで食べて感想を言い合うのも面白いかもしれません。

なかなか再現度が高く、インパクトがある味なので、ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

チロル わさびチロル 袋6個

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース