もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【発売前レビュー】3日間限定!食べマス「ミッキー&ミニー」の可愛さがハンパない!

【発売前レビュー】3日間限定!食べマス「ミッキー&ミニー」の可愛さがハンパない!

6140900

こんにちは♪スイーツYouTuberのあんみつです♪

リラックマ、ワンピース、妖怪ウォッチ、ドラえもんなど、マスコット×和菓子のコラボを実現しているバンダイの「食べマス」シリーズ。

最新作はなんと、ディズニーのミッキーマウスとミニーマウスの食べマスが登場するとのこと。発売日前にさっそく食べてみました!

外観をチェック!指の一本一本まで再現!

6140901

こちらが「食べマス Disney ミッキーマウス」と「食べマス Disney ミニーマウス」。

可愛さがハンパじゃないです!

価格はどちらも250円(税抜)。

 

6140913

食べ物という枠を超えて、ディズニーランドのお土産のぬいぐるみがうちにやってきたみたい♪

よく見てみると指の一本一本まで再現!リボンやお洋服の柄までつくりに凝っています。

 

6140915

後ろから見ると、おしりのしっぽがとてもキュートです♪

「食べマス」ミッキーは黒みつ餡入り

6140902

まずはミッキーの食べマスから食べてみましょう。

見ているだけで癒されるデザインですが、ちゃんとした和菓子なんです。

 

6140905

白生餡、砂糖、餅粉を練った生地で形づくられた“練り切り”という和菓子になっています。

ちなみに着色は、炭末、紅麹、クチナシと、自然のものを使用。

もったいないですが、切ってみたいと思います。

 

6140906

中には黒みつ餡が入っていました。きっちり四角くていねいに作られています。

味わいは、白生餡と黒みつ餡の優しい甘さが混ざり合ってとっても美味しい!

黒糖の自然な味がしっかりと感じられます。まろやかな甘みで、口の中で優しくとけていきます。

「食べマス」ミニーはいちご餡入り

6140907

お次は笑顔の可愛いミニーちゃん♪見ていると思わず一緒に微笑んでしまいます。

 

6140908

ミニーちゃんにはいちご餡が入っています。

他の生地はミッキーと同じく、白生餡を使った練り切りの和菓子。

のどにつまらせないよう少しずつ食べましょう。お茶を準備していただきます。

 

6140911

美味しい~!口の中でゆっくり溶かすと、練り切りの甘さと、フルーティな苺の甘酸っぱさが広がってとっても美味しいです!

本物のイチゴ果実をそのまま潰して使っているので、いちごの粒々感まで感じられます。食べ終わった後もいちごの香りの余韻を楽しめました。

 

見てHappy♪食べてHappy♪

6140916

今回の「食べマス」は、ミッキーとミニーからHappyをおすそわけしてもらえるような可愛い和菓子です。お味も本格的で美味しいので和菓子好きの方にもオススメですよ♪

すでにネット注文の受付期間は終わっていますが、12月22日(木)~24日(土)の3日間限定で購入できます。

数量限定販売とのことですので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみてください。

 

バンダイ 食べマス Disney ミッキーマウス 黒みつ餡入り パック1個

バンダイ 食べマス Disney ミニーマウス いちご餡入り パック1個

 

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース