もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【新感覚サンドアイス】海外で大流行!あのマカロンアイスがセブンに登場!

【新感覚サンドアイス】海外で大流行!あのマカロンアイスがセブンに登場!

6107108

韓国で大流行したマカロンアイスが、ついに日本のコンビニでもゲットできるようになるとは…!

「セブンプレミアム フランボワーズ マカロンアイスクリーム」(税込228円)が、12月6日から東京・千葉のセブンイレブンで販売開始されました。

マカロンはメレンゲを使った軽〜〜いお菓子ですが、アイスにしたら一体どんな感じなんでしょう?

気になったので早速試してみました。

BIGなマカロン、意外なカロリー

6107102

ピンクのど派手なパッケージがフランボワーズ感を醸し出していますね。

 

6107103

取り出してみるとそのデカさにビックリ。

通常のマカロンよりもひと回りもふた回りも大きいです。

そんなBIGマカロン、カロリーは162kcalと低め。

アイスでも美味しいマカロン

6107104

それではいただきます!

凍らせたらカチカチになるんじゃ…と思いきや、めっちゃマカロンだ!!

はじめはサックリ。噛んでいくうちに甘みが増して、しっとりねっちりしてきます。

食感や味はマカロンそのものです。

 

6107105

そしてこの色鮮やかなピンクのマカロン生地、フランボワーズの香りがとにかくスゴい!

マカロン生地だけを食べているとかなり主張してきます。

 

6107106

アイスはそんなフランボワーズの香りを優しく包むような役割を果たしてくれます。

バニラ感は弱めで、ミルクアイスのようにさっぱりしていますね。

サクッとしたマカロン生地に、コクのあるアイスが口の中でよく馴染みます。

味も見た目も文句なし!

6107107

思わず写真に撮りたくなるような、鮮やかなピンク色。こんなに可愛い見た目のサンドアイスってなかなかないですよね。

ただ、販売地域が東京・千葉だけなのが残念なところ。いずれ全国販売になることを祈りましょう…!

一度は食べてみる価値ありなので、セブンイレブンにお立ち寄りの際はぜひ買ってみてください!

 

関連記事はこちら!

セブンイレブンのアイスおすすめ15選!限定アイスの新作をクチコミでチェック!

セブンプレミアム フランボワーズ マカロンアイスクリーム 袋1個

 

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ