もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【黒すぎ】セブンの新作フランスパンは見た目とギャップのある食感に注目!

【黒すぎ】セブンの新作フランスパンは見た目とギャップのある食感に注目!

60786-611月29日(火)にセブン-イレブンから真っ黒なパンが発売されました。

その名も「ミルクチョコのしっとりフランス」(税込120円)。

その真っ黒なビジュアルは、店頭のパンコーナーでも目立っていました!

これは食べてみなければ。

…ということで、さっそく購入!

小ぶりなサイズだけど、芳醇なチョコレートの香り♪

60786-2

「ミルクチョコのしっとりフランス」を袋から取り出すとふんわりチョコの香り!

この香りたまりませんね~!

大きさは女性にも食べやすい嬉しい手のひらサイズです。

真っ黒な見た目とは正反対? しっとり繊細な口当たり!

60786-3一口食べるとその生地の繊細さに感動!

ソフトなフランスパン生地で名前の通りしっとりとした食感なのです。

口の中でもっちりまとまり、パサつきがありません。

真っ黒なその見た目とは対照的な優しい食感に、思わず笑みがこぼれます!

60786-4 そうそう、お気づきだとは思いますが、「ミルクチョコのしっとりフランス」の黒い生地の秘密はカカオなんですよ。

カカオが練りこまれた生地は、噛むほどにほろ苦い味わいが広がって、大人な気分に浸れます!

60786-5そして、チョコチップも入っているので、ほどよく甘味も楽しめて、どんどん食べ進めちゃいました~♪

全体的に甘すぎず、バランスのいい一品に仕上がっていますね!

あっという間に完食できちゃいます。

60786-1

いまは冬の寒い時期なので、温かいコーヒーや少し甘めのカフェオレといただくとさらに美味しさが倍増しそう♪

おやつや朝食にいかがでしょうか?

セブン-イレブン ミルクチョコのしっとりフランス

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ