もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【美味しさを噛みしめて!】カリカリ&プチプチの食感が楽しい!ローソン「ビスケットサンドアイス キャラメル&アーモンド」

【美味しさを噛みしめて!】カリカリ&プチプチの食感が楽しい!ローソン「ビスケットサンドアイス キャラメル&アーモンド」

60072i

11月22日よりローソンから「ビスケットサンドアイス キャラメル&アーモンド」が発売されました。

サンドアイスってなぜか寒いときに食べたくなるんですよね。ローソン新作のコチラはどんな味がするのでしょうか?

早速食べてみました。

全粒粉入りビスケット

6007202

「全粒粉40%ビスケット」と書かれた派手めのパッケージ。

実は全粒粉って美味しいだけでなく、食物繊維が豊富でカラダにも良いんですよ。

アーモンドがびっしり!

6007203

出してみるとキャラメルの香りが♪

上からだと普通のサンドアイスと変わらないように見えますが、側面を見ると…

6007204

なんだこれ!

アイスを隙間なく包んでいる、ローストアーモンド。迫力に圧倒されつつも…、いただきます!

楽しい2つの食感

6007201

食べてみると、キャラメルアイスが本格的でびっくり!

しっかりと苦みが感じられて濃厚です。これならキャラメル好きの方にも満足してもらえそう。

口どけが良くなめらかで、カリカリのアーモンドとの相性は抜群です。

6007206

ビスケットはしっとりというより、ザクザク。全粒粉のプチプチが香ばしいです。

それぞれ食感が違って楽しい♪

噛むごとにアーモンドや全粒粉の旨みが増していきます。

噛んで美味しいサンドアイス

60072i

一風変わったサンドアイスは、噛み応えがあって大満足でした。

風味の香ばしさで2個、3個と食べきってしまいそう。税込230円でも納得のクオリティです。

気になった方はぜひローソンに足を運んでみてください♪

 

関連記事はこちら!

ローソンのアイスおすすめ12選!限定アイスを新作順にクチコミでチェック!

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ビスケットサンドアイス キャラメル&アーモンド

 

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ