もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【カルディの激うま秋スイーツ】完売続出!? しっとりやさしい味わいの「…

【カルディの激うま秋スイーツ】完売続出!? しっとりやさしい味わいの「安納芋バウムクーヘン」

57750-IMG_6158

こんにちは!グルメライターの野山苺摘です。

みなさんはカルディコーヒーファームのバウムクーヘンを体験したことがあるでしょうか。

実はカルディではオリジナルのバウムクーヘンを販売しており、かなり種類も豊富!

そのほとんどが季節限定・数量限定のスティックタイプのバウムクーヘンですが、秋には大きな丸形の「安納芋バウムクーヘン」が登場します!

大変な人気商品なので、都内で購入することが難しく、池袋店では完売!

オンラインショップでも既に販売を終了していたので、川越店まで足をのばして購入してきました。

袋を開けた瞬間に漂うやさしいお芋の香り

57750-IMG_6178

安納芋バウムクーヘンのパッケージには、写真のように安納芋のイラストが描かれています。

一番の楽しみはこの袋を開ける瞬間です!

開封時がもっとも安納芋のやさしい香りを強く体験できるから♪

開封すると安納芋ならではのあま~い香りがふわっと広がり、目の前にホクホクの焼き芋があるかのよう。

57750-IMG_6180

鹿児島県種子島産の安納芋を使用したバウムクーヘンは、取り出してお皿の上にのせると黄金に輝いてみえます。

安納芋ペースト入りのしっとりふかふかバウム

57750-IMG_6184

早速カットしてみると、年輪の部分や一番外側の綺麗な焼き色にもそそられます。

安納芋と聞くと、ねっとりとした食感や濃厚な甘さが思い浮かぶかもしれませんが、この安納芋ペースト入りのバウムクーヘンはしっとりふかふかで程よい甘味。

どの年代からも親しまれそうなやさしい味わいです。

57750-IMG_6181

今ある在庫がなくなったら、次にこのバウムクーヘンに出逢えるのは来秋になってしまうかも。

レア商品なので気になる方はお早めに!

秋のバウムクーヘンとして、スティックタイプの「パンプキンバウムクーヘン」も登場しましたが、こちらも安納芋バウムクーヘン同様大人気商品なので、見かけたらGETしてみて下さい。

カルディ 安納芋バウムクーヘン 袋1個

ブランド:
メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

定価では考えちゃうけど…リピしたい!

もぐ友企画で気になったものの、第1弾は気づいたら完売で逃し、がっくりしていたら1週間後に第2弾の販売が♡ 12時から開始で、10分後くらいに申し込みました(笑)

もともとレトルトカレーはメーカーに関わらず主人がよく食べています。
カレーはなかなか作らない我が家…というのも、主人は激辛・辛口好き。私は中辛と甘口のミックスか、甘口。子供はまだ2歳なので甘口。

なかなか、辛さの好みが合わないと作ろうと思えないんですよねーσ(^_^;)
…ということで、レトルトカレー様様。
銀座カリーはもともとセールの時に買ったりはしていて、やっぱりお値段なだけあって違うなーと感じていたので、今回の25周年限定カリーも気になっていたのです。
中辛ではあるけれど、それでも食べたい(^^)

まずはノーマルでいただきます!
サラダ、ヨーグルトと共に☆

ルーは濃いめの色。見るからにコクがありそう。
そして、確かにレトルトにしては、固形物が多めに出てきました。玉ねぎ、牛肉の薄切りですね(^^) いつもの2倍なのかまでは分かりませんが、多めだなと思ったのは確か♪ 主人もそう言ってました。
内容量も、通常180gだけれど今回は210gと1.16倍w 確かに多かった、いつものご飯の量では足りなかった(笑)

辛味が苦手な私としては充分すぎる辛さ、でも最後まで食べきることは出来たので、これは◎♪
お味も香りもチープさは無く、脂っぽすぎる印象もなくて美味しいです(^^)

あ、ちなみにレトルトパウチそのもののイラストもなんだかオシャレ☆

私にはやっぱりちょっと辛いので、チーズトッピングしたり卵トッピングしたり、焼きカレーにしたりしてアレンジしてみたいなーと思いました♪
これはもぐ友企画でお得に手に入れられて良かった!!
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#銀座カリー
#もぐ友
#具多め
#リピしたい
明治 銀座カリー 25周年 特別限定品 箱210g