もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【カルディの激うま秋スイーツ】完売続出!? しっとりやさしい味わいの「…

【カルディの激うま秋スイーツ】完売続出!? しっとりやさしい味わいの「安納芋バウムクーヘン」

57750-IMG_6158

こんにちは!グルメライターの野山苺摘です。

みなさんはカルディコーヒーファームのバウムクーヘンを体験したことがあるでしょうか。

実はカルディではオリジナルのバウムクーヘンを販売しており、かなり種類も豊富!

そのほとんどが季節限定・数量限定のスティックタイプのバウムクーヘンですが、秋には大きな丸形の「安納芋バウムクーヘン」が登場します!

大変な人気商品なので、都内で購入することが難しく、池袋店では完売!

オンラインショップでも既に販売を終了していたので、川越店まで足をのばして購入してきました。

袋を開けた瞬間に漂うやさしいお芋の香り

57750-IMG_6178

安納芋バウムクーヘンのパッケージには、写真のように安納芋のイラストが描かれています。

一番の楽しみはこの袋を開ける瞬間です!

開封時がもっとも安納芋のやさしい香りを強く体験できるから♪

開封すると安納芋ならではのあま~い香りがふわっと広がり、目の前にホクホクの焼き芋があるかのよう。

57750-IMG_6180

鹿児島県種子島産の安納芋を使用したバウムクーヘンは、取り出してお皿の上にのせると黄金に輝いてみえます。

安納芋ペースト入りのしっとりふかふかバウム

57750-IMG_6184

早速カットしてみると、年輪の部分や一番外側の綺麗な焼き色にもそそられます。

安納芋と聞くと、ねっとりとした食感や濃厚な甘さが思い浮かぶかもしれませんが、この安納芋ペースト入りのバウムクーヘンはしっとりふかふかで程よい甘味。

どの年代からも親しまれそうなやさしい味わいです。

57750-IMG_6181

今ある在庫がなくなったら、次にこのバウムクーヘンに出逢えるのは来秋になってしまうかも。

レア商品なので気になる方はお早めに!

秋のバウムクーヘンとして、スティックタイプの「パンプキンバウムクーヘン」も登場しましたが、こちらも安納芋バウムクーヘン同様大人気商品なので、見かけたらGETしてみて下さい。

カルディ 安納芋バウムクーヘン 袋1個

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

green_appleさん

開けた時のいちごの香りがすごい!いちごの酸味とココアプレッツエルが絶妙!甘さ控えめポッキー

セブンイレブン キャンペーンで当たっていただきました

江崎グリコ
つぶつぶいちごポッキー

果肉たっぷりのいちごクリームを2度がけし、いちご本来の味わいが引き立つ、ほろ苦いカカオプレッツェルを合わせました。いちごとカカオの組み合わせが織りなす、リッチな味わいに仕上げています。


つぶつぶいちごポッキーのプレッツェルがカカオプレッツェルになるのは、生誕以来、初なんだそう!

開けた時の印象が今までと違うなぁと思ったのは、ややダークな色合いだったからか!

2袋入
ココアプレッツエルじゃない方が一度の色が綺麗に見えるので、開けた時 苺の赤がくすんで見えちゃいました

プレッツエルはやや細め
いちごのつぶつぶがふんだんについていて、食感が楽しめそう
開けた瞬間、苺の香りがすごい!

食べてみると
甘くない!!
フリーズドライのいちごを食べた時のような苺の酸味があっていちごのリアルな味を感じます

そして
いちごの”つぶつぶ感”が美味しい

いちごの食感と香り、酸味感にカカオの味が引き締めてくれて大人の味わい
今までにない美味しさ

いちごポッキーは甘いのが多いので苦手だったのですがこれなら美味しく食べられました

見た目は地味目なのですが、味は最高!!!
リピートしたいと思います


#グリコ #江崎グリコ #ポッキー #つぶつぶいちごポッキー #pocky #いちごポッキー
グリコ つぶつぶいちごポッキー 箱10本×2