もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【ヤンヤンつけボー?】 世界で大人気のお菓子「ヌテラ アンド ゴー!」をコンビニで発見! さっそく食べてみた

【ヤンヤンつけボー?】 世界で大人気のお菓子「ヌテラ アンド ゴー!」をコンビニで発見! さっそく食べてみた

i.jpg (11)

10月25日より関東地方・長野県のファミリーマート・サークルKサンクスから「ヌテラ アンド ゴー!」(税込248円)が発売されました。

実はこの「ヌテラ アンド ゴー!」、世界各国で人気のお菓子なのです。

そのお菓子がコンビニで買えるようになったと、ネットでは早くも話題となっています!

ヌテラってなあに?

02 (8)

こちらが「ヌテラ アンド ゴー!」のパッケージ。

いかにも海外のお菓子っぽい見た目をしていますね。

ちなみに「ヌテラ」とは、イタリア発のココア入りヘーゼルナッツスプレッドのことを指します。

 

03.jpg (7)

フタを開けてみると、かなり見覚えのある中身にビックリ!

昔ながらのお菓子、「ヤンヤンつけボー」にそっくりです。

砂糖のトッピングがないことに違和感があります。

 

04.jpg (6)

スティックはうっすらと塩が。

カリッとした軽い食感がいいですね〜。

そのまま食べても塩気があって美味しいです。

いざ、ヌテラにGo!

05.jpg (4)

スティックにヌテラをつけてみると…、すごくなめらか。

 

06.jpg (4)

とろ〜ん、よ〜く伸びますね。

たっぷりと付けて…、いただきます。

ふわっと香る、ナッツの風味

07.jpg (3)

ヘーゼルナッツの香ばしさとスティックの塩気がよく合います。

甘さとしょっぱさの無限ループで手が止まらな〜い!

最終的にはヌテラだけが余ってしまいました。

スティックだけが残っちゃった…、なんてことはなさそうですね。

遠慮せずにどんどんつけちゃいましょう。

ヌテラデビュー、してみない?

i.jpg (12)

「ヌテラ アンド ゴー!」は、ヘーゼルナッツの風味、そしてスプレッドのなめらかさなどといった点で、「ヤンヤンつけボー」よりも品のあるお菓子でした。

 

08.jpg (2)

そして、ヌテラの美味しさを改めて実感。

普段のヌテラって、量が多くて買うのをためらってしまうんですよね。

ヌテラアンドゴー!は安価・1人でも食べきれる量なので気軽に購入できると思います。

「ヌテラってどんな味なんだろう?」と思っている方もこの機会にぜひ試してみてください。

 

日本フェレロ ヌテラ アンド ゴー! 52g

 

明治 ヤンヤンつけボー チョコクリーム カップ48g

 

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース