もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【ファミマ】8層のゼイタク! 「カスタードとフルーツのパフェ」の美味しさにスプーンが止まらない♪

【ファミマ】8層のゼイタク! 「カスタードとフルーツのパフェ」の美味しさにスプーンが止まらない♪

56740i

10月18日にファミリーマートから発売された「カスタードとフルーツのパフェ」

実はこの商品、キウイ、パイン、黄桃といったフルーツが入っているほか、8層ものグラデーションでおりなす贅沢パフェとなっています!

夏らしいパフェのように思えますが、実際はどうなのでしょうか?

さっそく試してみます。

まずは外観をチェック

5674002

「カスタードとフルーツのパフェ」の価格は、税込248円。

パフェでこの値段は嬉しい!

 

5674011

横から見ると、何層にも重なっているのがわかります。

赤いのはラズベリーソースでしょうか?

とっても目立ちますね。

きらきら、フルーツの誘惑

5674010

蓋をパカっと外せば、色とりどりのフルーツがキラリ。

黄緑、オレンジ、黄色が輝いております。

期待はどんどん高まっていきます…!

それでは、いただきます!

次々発掘、新たな味

5674006

フルーツはみずみずしくて、どれも美味しいです♪

オレンジ色のソースはパッションフルーツでしょうか?

なんだかトロピカルな味がします…!

 

5674009

ホイップクリームやカスタードの程よい甘さが、フルーツの酸味を包み込んでまろやかな味わい。

中にはスポンジも入っています。

口の中に入れるとすぐに溶けてしまいそうなくらいフワフワです。

ホイップクリームと一緒に食べるとケーキを食べている気分に♪

 

5674007

食べ進めていると真っ赤なラズベリーの層にたどり着きました。

ものすごく酸っぱいというわけではなく、ほんのり酸っぱい。

プルプルしていて、ゼリーっぽいです。

 

5674004

ひとくち目は甘酸っぱさ、ふたくち目は優しい甘さと、次は…次は…、と毎回違った味が楽しめました♪

最後まで飽きない、贅沢パフェ♪

5674008

今回ご紹介したファミリーマートの「カスタードとフルーツのパフェ」は夏らしい爽やかさと秋のほっこり感を同時に味わえる、見た目にも華やかなデザートです。

255kcalとパフェにしては低カロリー。

「美味しいものを、ちょっとずつ食べたいな〜」

そんな方に特におすすめです!

 

ファミリーマート カスタードとフルーツのパフェ

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ