もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > ローソンの「紫芋まん」! 中華まんだと思って食べたら和菓子だった

ローソンの「紫芋まん」! 中華まんだと思って食べたら和菓子だった

5665902

こんにちは♪スイーツYouTuberのあんみつです。

お芋の季節がきましたね~♪ 旬のものを食べて秋を満喫したい!

というわけで今回は、発売前から話題になっていた、ローソンの「紫芋まん」(税込140円)を食べてみましたよ♪

濃いピンク紫色が目立つ目立つ!

5665901

真上からみると、まんまるの形。

お高めの中華まんと比べると直径は小さめに出来ています。

 

5665902

横から見ると、ぷっくりと高さのある桃のようで可愛らしい♪

ローソンのホームページでの紹介写真よりも、ピンクが混ざったきれいなピンク紫色でした!

中身はぎっしりと餡が!

5665903

切ってみると、空洞もなく、紫芋あんがぎっしりと詰まっています。

こちらはなんと、鹿児島県種子島産の紫芋が使用されています!

紫芋をじっくり焼いてペースト状とダイス状にカットし、餡に混ぜ込んであるそうです!

 

それではいただきます!

5665905

おお!お芋!確かにお芋ですよ!!

餡に、紫芋がたっぷり使われ、しっかり芋の味がしていて美味しい!!

甘みは本当に優しい甘みです。

白砂糖にはない、丸みのある甘さを舌でじっくりと楽しめます。

 

5665904

これは、ほとんど和菓子の域ですね!

中華まんを食べているという感覚は一口食べた瞬間に消え去りました。

やや厚めの生地は、餡と一緒に口の中で溶けあうと予想外にしっとりしています。

飲み物はほうじ茶がよく合いそうです♪

ごちそうさまでした♪

和菓子好きの人は、「紫いもまん」をゼッタイに見逃してはいけません!

優しい甘さに仕上げられた、秋の味覚 ローソンの紫芋まん!

とっても美味しかったです♪

ぜひこれを機にお試しくださいね♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ