もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【秋冬限定】大人気アイスの第2弾が新発売!「抹茶のチーズスティック」を食べてみた

【秋冬限定】大人気アイスの第2弾が新発売!「抹茶のチーズスティック」を食べてみた

i

こんにちは♪スイーツYouTuberのあんみつです。

森永製菓から9月19日より発売された「抹茶のチーズスティック」をご存知でしょうか。

大人気アイス「濃厚チーズスティック」の第2弾商品ということもあり、TwitterなどのSNSでも話題になっているようです。

実際に食べてみて、気になるお味を確かめてみたいと思います!

鮮やかなパッケージ♪

03

写真手前側が、新しく発売された森永「抹茶のチーズスティック」です。

スーパーで税込149円で購入しました。

パッケージには、抹茶の粉のような緑色にレアチーズケーキと抹茶が!

和と洋のMIX!美味しそう♪

裏面をみると、チーズの割合は、クリームチーズが86%、チェダーチーズが12%。

カロリーは205kcal。 おやつにはちょうど良いカロリーですね♪

溶けないように気をつけて♪

05

パッケージを開けてみると、パリパリとしたチョコレートでコーティングされたアイスが登場♪

棒がついていなのでチーズケーキのよう♪

長く触ると、チョコレートの部分が溶けてしまいますので気をつけて食べていきましょう♪

抹茶チョココーティング&爽やかなクリームチーズ

それでは早速食べてみます!

07

チョココーティングにしっかり抹茶が練り込まれていて、抹茶のほろ苦い味の主張が強い!

そして後から甘いチョコレートがゆっくり溶けてきて、まろやかなチーズアイスと一緒に溶けていきます。

食べ終わった後も、抹茶味が口に残って、至福感を長く楽しめます♪

06

味の違いが気になったので「濃厚チーズスティック」も一緒に食べてみます!

「濃厚チーズスティック」は、チェダーチーズの濃さが印象的なアイス。

チーズ風味のチョコ部分が美味しすぎます!

チェダーチーズ好きにはたまりません♪

食べ比べてみて・・・

01

食べ比べてみると、味わいだけでなく、土台となる生地にも違いがあることがわかりました。

「濃厚チーズスティック」は胚芽ビスケット部分がしっとりして柔らかいです。

口どけもよく、胚芽が食感のアクセントになっています。

一方で「抹茶のチーズスティック」は、ココアビスケットがザックザックとした食感。

ビスケットにすくったアイスクリームを乗せて食べているような気分を味わえます。

どちらもリピ確定!

08

「抹茶のチーズスティック」と「濃厚チーズスティック」。

それぞれ抹茶の味とチーズの味が濃厚でしっかりしているので、食べ終わった後まで美味しい余韻を楽しめました。

どちらも秋冬にぴったりのアイスクリームですよ♪

森永製菓 抹茶のチーズスティック 袋63ml

森永製菓 チーズスティック 袋63ml

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ