もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【もう食べた?】 セブン「チーズインスナック」のおいしさがコンビニの枠を超えている件

【もう食べた?】 セブン「チーズインスナック」のおいしさがコンビニの枠を超えている件

5410301

セブンイレブンにおいしすぎるスナック菓子がある! という情報を聞きつけて、ダッシュして購入してきました♪

ゲットしたのが、「チーズインスナック トリプルチーズ味」です。

チーズ好きにはたまらないおつまみ!

5410302

定価は税込108円。

この価格帯なのに、チェダー、エメンタール、カマンベールチーズの3種類を使用しているそうです! 贅沢〜。

エメンタールチーズとは穴開きのチーズのことで、アニメだとネズミがかじってそうな見た目のものです。

3種類とも塩気はあるけど、割とマイルドで食べやすいチーズを使用しています。

においが気になる人も挑戦しやすいかもしれません。

1袋40gの食べ切りサイズがうれしい♪

5410303

一袋40gで、晩酌のお供にぴったりなサイズ。

カロリーは202kcal。ちょっと高めかなという感じはします。

キニナル中身は・・・?

5410304

オープン!! お菓子っぽくない、リアルチーズの香りがする〜!

 

5410305

断面はこんな感じ。なめらかなチーズフィリングが詰まっています。

全粒粉のコーティングはサクサクで、食感も良い感じ♪

甘めな仕上がりなので、チーズ臭や塩辛さが比較的抑えられ、程よい塩梅ですね。

巷にはなんちゃってチーズ味のおつまみが多いですが、同商品は結構濃厚で、値段の割には本格的。

スナックらしいやみつき感を残しているので、一粒、また一粒と手が伸びてしまいます。

お酒にピッタリな最高のチーズスナック♪

5410306

お酒はウィスキーのロックをチョイスしてみましたが、スモーキーな香りにチーズがよく合います。

飲み口をスッキリするならハイボールにしても良いですね。

ちょっと量が少ないかなという意見もありそうですが、チーズが濃厚で、味がしっかりしているので、一粒ごとの満足度は非常に高いと感じました。

お酒が進む、我が家の定番おつまみになりそうです♪

セブンプレミアム チーズインスナック トリプルチーズ味 袋40g

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ