もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【デニーズの本気】約100億個のシールド乳酸菌(R)入りドレッシングの…

【デニーズの本気】約100億個のシールド乳酸菌(R)入りドレッシングのサラダで美味しさと健康を両取り!

公開日:2016/9/6
-

sponsored:株式会社セブン&アイ・フードシステムズ

20160830-IMG_1822

デニーズのドレッシングが新しくなったというので、さっそく発売前に試食してみました。今回のリニューアルでは、外食レストラン業界では初の取り組みがされているそうです。

15ccあたり約100億個のシールド乳酸菌(R)が入ったドレッシング!

今日(2016年9月6日)からリニューアルされるデニーズのサラダドレッシングには、「シールド乳酸菌(R)」というちょっと聞き慣れない成分が入っています。

これはただの乳酸菌ではありません。森永乳業が6年の歳月を費やして開発した食品に配合しやすい殺菌乳酸菌なんです。

51751-1

この特性を上手く利用して、デニーズオリジナルのサラダドレッシングには、15ccあたり約100億個ものシールド乳酸菌(R)を配合!

シールド乳酸菌(R)には小腸の免疫細胞を活性化させる働きがあります。つまり免疫力がアップする効果が期待できるので、最近ちょっと疲れやすい、風邪をひきやすい人にはぜひ摂っていただきたい成分なんです。

ドレッシング
上から時計回りに、ハニーマスタードドレッシング、にんじんドレッシング、ピーチドレッシング、4種チーズのシーザードレッシング

しかも、健康に嬉しいだけでなく、美味しさにもしっかりこだわっています。

実は、このシールド乳酸菌(R)を使ってデニーズと一緒にドレッシングを開発したのが、マヨネーズやドレッシングでお馴染みのキユーピーなんです。

これまでデニーズが提供してきたオリジナルドレッシングの美味しさを保ちながらも、シールド乳酸菌(R)を加えることで、健康に配慮した最先端のドレッシングを作り上げました!

乳酸菌ドレッシング×国産のフレッシュ野菜

20160830-IMG_1788

ドレッシングの話が続きましたが、忘れちゃいけないのが、サラダの主役・野菜です。デニーズでは、2015年3月から日本各地から仕入れた新鮮な国産野菜をサラダに使っています。

また、野菜に含まれる食物繊維は大腸に働きかけるので、腸内環境を整えてくれるシールド乳酸菌(R)との相乗効果が期待できるんです。

なんだかいいこと尽くしのデニーズのサラダ、気になるバリエーションはこちら!

定番の3種にプラスして、新作「かぼちゃとベーコンのサラダ」が登場!

デニーズで楽しめるサラダは全部で4種。

季節に合わせて登場する新作サラダが1種と、定番の「シーザーサラダ」「生ハムサラダ」「ポテトとスモークサーモンのサラダ」の3種から注文することができるんです。

新作「かぼちゃとベーコンのサラダ」はかぼちゃとベーコンがベストマッチ!

かぼちゃとベーコンのサラダ
かぼちゃとベーコンのサラダ(税別399円・セット価格300円)

こんもりと盛り付けられたかぼちゃサラダと分厚いベーコンが特徴のサラダ。

寒くなるこれからの季節にぴったりですね。

五種豆と五穀が散らされているのも嬉しいポイント!

20160830-IMG_1844

「かぼちゃとベーコンのサラダ」にかけるのは、辛さと甘さのバランスがクセになるハニーマスタードドレッシングです。

甘さを感じつつ、あとからマスタードのピリッとした辛みを感じられるので、すっきりと食べ進めることが特徴。

ほっくり甘いかぼちゃとベーコンの塩気を楽しみつつ、ドレッシングが全体の味わいを整えてくれる、心温まるサラダです。

1番人気の定番サラダ! 「シーザーサラダ」

シーザーサラダ
シーザーサラダ(税別399円・セット価格300円)、2~3人前のShare! シーザーサラダ(税別649円)

サラダの定番「シーザーサラダ」は、デニーズでも1番人気!

大きめのクルトンとゆで卵、ベーコンがトッピングされ、仕上げにパルミジャーノレジャーノをふりかけています。

20160830-IMG_1861

「シーザーサラダ」にかけるシーザードレッシングは、4種のチーズ(パルミジャーノ・レジャーノ、ゴーダチーズ、エメンタールチーズ、ペコリーノロマーノ)をバランス良く配合。

チーズのコクと香りを楽しみつつ、程よい酸味が食欲をそそります。

フレッシュな野菜とチーズが香り立つドレッシングの相性に、思わず笑みがこぼれる逸品です!

桃を使ったフルーティーな味わい「ポテトとスモークサーモンのサラダ」

ポテトとスモークサーモンのサラダ
ポテトとスモークサーモンのサラダ(税別399円・セット価格300円)

色鮮やかなスモークサーモンが見た目にも華やかなこちらのサラダはデニーズの定番として親しまれています。

その特徴は何と言ってもドレッシング!

20160830-IMG_1847

「ポテトとスモークサーモンのサラダ」にかけるピーチドレッシングは、桃やパッションフルーツが使用されているんです!

桃のフルーティーな香りが野菜を包み、パッションフルーツの酸味が味を引き締めてくれます。

ポテトサラダのクリーミーな味わいと、スモークサーモンの薫香や塩気が大人の味わいを演出してくれる、上品なサラダです。

野菜ドレッシングで食べるサラダ「生ハムサラダ」

生ハムサラダ
生ハムサラダ(税別399円・セット価格300円)、2~3人前のShare! 生ハムサラダ(税別599円)

お肉と野菜を一緒に食べたいなら「生ハムサラダ」がオススメ。

サラダを覆うように 大きめの生ハムが2枚トッピングされています。

20160830-IMG_1856

「生ハムサラダ」にはフレッシュにんじんのすり下ろしがたっぷり入ったドレッシングがかかっています。

野菜で野菜を食べるというのはちょっと意外ですが、優しくマイルドな味わいが絶妙なバランスで楽しめる、まさにレストランならではの味と言えるでしょう。

生ハムのしっとり感とおろしたニンジンの食感がクセになるデニーズの定番サラダです。

「シールド乳酸菌(R)」入りドレッシングのサラダが食べられるのはデニーズだけ!

ドレッシング15ccあたり約100億個のシールド乳酸菌(R)入りドレッシングがかかったデニーズのサラダは、単品だと399円(税別)ですが、料理と一緒に注文すればセット価格の300円(税別)とお得に。

食事の最初にサラダを食べることで、急激な血糖値の上昇を抑えることができると言われていますよね。

デニーズに立ち寄った際には、まずサラダから召し上がってみてはいかがでしょう? デニーズなら美味しさと健康をあなたに届けてくれますよ。

デニーズ ポテトとスモークサーモンのサラダ ピーチドレッシング

デニーズ シーザーサラダ 4種チーズのシーザードレッシング

デニーズ 生ハムサラダ にんじんドレッシング

デニーズ かぼちゃとベーコンのサラダ ハニーマスタードドレッシング

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る