もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【食べてみた】見過ごせない存在感! ローソンのレモン味メロンパンを実食レビュー

【食べてみた】見過ごせない存在感! ローソンのレモン味メロンパンを実食レビュー

しっとりメロンパン 瀬戸内レモン 

8月2日に、ローソンから「しっとりメロンパン 瀬戸内レモン」が発売されました。

レモン×メロンパンという斬新な組み合わせ、そして思わず2度見をしてしまうデザイン。

これを見過すわけにはいきませんね! さっそく確かめてみたいと思います。

まずは外観をレビュー

しっとりメロンパン 瀬戸内レモン パッケージ

こちらはパッケージ写真。価格は税込135円です。

 

しっとりメロンパン 瀬戸内レモン 外観

袋から出してみると、なんだか黄色くボロンとしています。 すごいフォルムだ。

「メロンパン」といえば、砂糖のかかったサクサクビスケット生地をイメージするので、なんだか新鮮ですね!

 

しっとりメロンパン 瀬戸内レモン まるでレモン

ここからのアングルで見ると、完全にレモンです♪

ちなみにぽこっと空いた穴は、ホイップクリームを注入するためのもの。

 

しっとりメロンパン 瀬戸内レモン 断面

生地に甘いビスケット生地が被っています。

ここではじめて、メロンパンらしさを確認できました!

 

しっとりメロンパン 瀬戸内レモン ホイップクリームとレモンピール

生地の中にはホイップクリームレモンピール

瀬戸内産レモンのピールがホイップクリームの下にすこし見えています。

さっそく、いただきます!

しっとりメロンパン 瀬戸内レモン 断面2

おお〜しっとり。モチっとしたやさしい食感がいいですね。

パン生地にもクリームにも瀬戸内産レモンが使用されているので、甘く爽やかな香りが口の中に広がります。クリームはヨーグルトのようなほどよい酸味♪  

 ビスケット生地は、ほろほろ系ではなくしっとり。全体的にもっちりとした食感に仕上がっています。

中に あるレモンピールの食感がアクセントになっているようです。

 

まとめ

小ぶりなので夏バテ気味でもペロリと食べられます♪  冷蔵庫で冷やしても、美味しくいただけそうです。

個人的には、レモンピールがもう少し入っていると嬉しかったかな♪

しっとり系のパンや爽やかなレモン味が好きな方におすすめです!

 

ローソン しっとりメロンパン 瀬戸内レモン

こちらも読んでみる:

49402i

 

kiri使用でコロンとしながらコクがぎゅっ。 チーズ&レーズンのはずさないおいしさ♪

 

48838i

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ