もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【食べてみた】kiri使用でコロンとしながらコクがぎゅっ。 ローソン新発売の「ベイクドチーズサンド」

【食べてみた】kiri使用でコロンとしながらコクがぎゅっ。 ローソン新発売の「ベイクドチーズサンド」

kiri使用でコロンとしながらコクがぎゅっ。 チーズ&レーズンのはずさないおいしさ♪

こんにちは!ライターのあおいです。

みなさん、ローソン新発売の「ベイクドチーズサンド(kiriクリームチーズ使用)」はもう召し上がりましたか?

私は近所のローソンに一度行ったものの売切れで、二度目でゲットしました・・・!

そんな人気の新作スイーツをご紹介させていただきます♪

パッケージにもしっかり「kiri」の文字♡

0

ちいさめサイズだけど価格は税込185円と少々リッチ(゚0゚*)!!

それもそのはず・・・「kiriクリームチーズ」を使用しているのですから。

 

1

kiriクリームチーズはフランスの牧場で丁寧に丁寧に作られるんだとか。

あの贅沢なコクが今回どんな風にスイーツへ変身したのか気になります!

カロリーはおにぎり1個分

2

あま〜いスイーツ!といえば、やっぱり気になるそのカロリー・・・。
目を背けずにチェックしまーす!

はい、203kcal!=約おにぎり1個分ですね。ドーナツ1個分よりもカロリー低めなので私は全然平気です。

むしろこの後にドーナツだって食べたーい!

ささ、早く食べましょう・・・!

クリームチーズとチーズケーキが2層に♪

3

あ、かわいい・・・///

コロンとしていますよ、コロンと。

 

4

手のひらに乗せるとこんな感じ。

私の手はちいさい方なのですが、すっぽり収まっています。かわいい。

 

5

横から見るとレーズンが♪

チーズにミルクにバター・・・乳製品とレーズンって本当に相性ばっちりなんですよね。

 

6

中が気になったのでぱっかーん!

この時点で結構やわらかいことに気づき、慎重に丁寧に切りましたよ。

 

7

よーく見ると・・・あ!わかりますか?2層になってる!

上がkiriクリームチーズですね。そして下がチーズケーキ♪

チーズケーキの上にクリームチーズってもう、どれだけチーズが好きなんでしょう。最高に素敵です。

いただきます!

8

クッキー生地がしっとりほろほろ・・・!

チーズケーキとレーズンふたつの酸味と甘さに、kiriクリームチーズのまろやかなコクが加わって全体的にやわらかい口当たりに。

これ、おいしいですよ〜(。・・。)♡

くどくないので、たとえばランチの後にプラスしてちょうど満足できるような♪

丁寧につくられたコクのある味わいを、ぜひ♪

9

クッキー生地とkiriクリームチーズと、チーズケーキ、そしてレーズン。

それぞれを丁寧にひとつにしたのがローソンの「ベイクドチーズサンド(kiriクリームチーズ使用)」でした!

ちなみに飲みものは、私はミルクつながりでカフェオレにしましたよ。

あえて濃いめのコーヒーと合わせても、よりベイクドチーズサンドの甘さが引き立っていいかもしれませんね。

ほっこりしたい時など、ぜひ召し上がってみてください♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ