もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > ブラックサンダー×ファンタを実食! パチパチキャンディが入って爽快感アップ

ブラックサンダー×ファンタを実食! パチパチキャンディが入って爽快感アップ

初夏の陽気が漂うこのごろ、爽やかでスッキリした味わいの食べ物を求めがちではないですか? そんなあなたに朗報です!

20160601-IMG_0266

「ブラックサンダー」でお馴染みの有楽製菓から、コカ・コーラ社の定番ドリンク「ファンタ オレンジ」とコラボした「ブラックサンダー×ファンタ 爽快オレンジ味」が新登場します。

チョコレートの「ブラックサンダー」とドリンクの「ファンタ」がコラボってどういうこと? と思いますよね。どんな商品になっているか調査していきたいと思います。

ハジける雷神 おいしさのファンタジスタ!

20160601-IMG_0270

参考価格は一個40円(税別)

パッケージのカラーは「ファンタ オレンジ」のオレンジと、「ブラックサンダー」の黒が基調になっています。

20160601-IMG_0277

実際の「ファンタ オレンジ」は使用していません

開封すると中から出てきたのはいつもの「ブラックサンダー」と同じ見た目のチョコバーです。

20160601-IMG_0279

オレンジの香りはオレンジピールで再現

商品説明によると、この「ブラックサンダー×ファンタ」には炭酸飲料の爽快感を再現するために、発泡性キャンディが入っているのだとか。断面を見ると確かにそれらしい形状のものを確認することができます。

さっそく一口パクり。いきなりファンタの香りが! 歯触りや食感はほぼ「ブラックサンダー」ですが、しばらくすると……パチパチ! っとアノ爽快感がやってきました。チョコレートにパチパチ食感ってどうなの? と思っていましたが、意外とオレンジの爽やかさと相まっていい仕上がりになっています!

夏に濃厚なチョコレートはちょっと…という人にもぜひ食べてもらいたい爽快商品です。

有楽製菓「ブラックサンダー×ファンタ 爽快オレンジ味」は2016年6月6日(月)から全国で発売予定とのこと。

この爽快感をぜひ味わってみてください!

コカ・コーラ ファンタ オレンジ ペット500ml

有楽製菓 ブラックサンダー×ファンタ 爽快オレンジ味 袋1本

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース