もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 話題のコラボお菓子! ロッテの「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」を食べてみた

話題のコラボお菓子! ロッテの「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」を食べてみた

チーズケーキでお馴染みPABLOがロッテの「チョコパイ」とコラボを果たしました!

20160603-IMG_0341

PABLOといえば、焼きたてのチーズケーキが気軽に食べられることで有名になったお店、実はこのPABLO、過去にもコラボ製品を世に送り出しているんです。

その一つが、ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業とのアイスコラボです。定番の「チーズタルト」や「プレミアムチーズタルト」、沖縄限定の「紅芋チーズタルト」をカップアイスにしたり、果ては「モナカアイス」にまでなっています。

20160603-IMG_0349

そんなPABLOが次にコラボしたのは、お菓子メーカーのロッテです。

発売情報が発表されると、「もぐナビ」上でも大きく話題になり、現在“食べたい”ボタンのクリック数でトップを獲得しています。

6月7日(火)からのコンビニやスーパーでの全国販売に先駆けて、PABLOの店舗では6月3日(金)から一足お先に「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」を販売するという報せを受けて、編集部でも入手してきました!

20160603-IMG_0335

1箱833円(税抜)と1個95円前後(税抜)

PABLOの店舗で購入できるのは8個入りのもの。8個は多いよ! という人は、バラ売りの発売日(6月7日(火))まで待つか、お友だちとお金を出し合って購入してもいいかもしれないですね。

お菓子メーカーとは初のコラボ!

箱から取り出すと、バラ売りと同じパッケージに包まれたチョコパイが入っています。

20160603-IMG_0343

見た目もそのまま「チョコパイ」です。

20160603-IMG_0348

割って観察すると、クリームがギッシリ! 情報によると、PABLOのチーズケーキの特徴であるアプリコットジャムとチーズクリームを活かした仕上がりになっているのだとか。

これは期待が高まりますね。

それでは、一口いただきます! チョコのパリッとした食感と、スポンジのやわらかさは安定のロッテの「チョコパイ」です。食べ進めると、アプリコットジャムのしっかりした風味のあとに、ほのかにチーズが香るので、チーズが苦手な人にも楽しめるお菓子かもしれません♪

いかがでしたか?

濃厚なPABLOの「チーズケーキ」とロッテの「チョコパイ」の組み合わせは、Pabloファンやロッテの「チョコパイ」ファンでなくても、試してみたくなる組み合わせだと思います。

話題のコラボ商品、ぜひお試しください!

ロッテ チョコパイ PABLO監修チーズケーキ 箱8個

ロッテ チョコパイ PABLO監修チーズケーキ 袋1個

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース