もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 定番の煮豆や瀬戸内レモンのこだわりおつまみ! いろんな味を試してみよう…

定番の煮豆や瀬戸内レモンのこだわりおつまみ! いろんな味を試してみよう♪

43263-list

おつまみや煮豆でお馴染みの岡山県倉敷市の食品メーカー、カモ井食品さんの人気商品が送料だけで試せる「もぐ友」に登場です!

献立の一品やおつまみに嬉しい商品を、さっそくご紹介します。

煮豆シリーズ

西日本では不動の人気を誇る「味まめ」

20160511-IMG_0088

ホクホクした食感を楽しめる昆布煮豆は、中国、四国、九州地区での昆布豆部門で売上5年連続1位! さらに、煮豆部門では4年連続2位なのだとか。1975年から発売しているロングセラー商品です。

人気の味をぜひ体験してください!

大人の味わい「珈琲煮豆」

20160511-IMG_0094

大粒の大黒花芸豆を使った煮豆はなんとコーヒー味! ほのかな甘さと、コーヒーのほろ苦さがくせになる味わいです。

コーヒーはインドネシアとブラジルの豆を使っているのだとか。

おつまみシリーズ

サクサク食感にレモンが利いた「瀬戸内のレモン香るごぼうチップス」

20160511-IMG_0075

ごぼうチップスのサクサクに瀬戸内レモンの酸味をプラスしたヘルシーおつまみです。

一度食べたら止まらないかも!

リッチな気分に「俺の贅沢 燻製ローストいか&チーズ」

20160511-IMG_0079

薄くのばした燻製スルメイカにクリームチーズがのっているこちら。燻製の風味とチーズの塩気が相まって、かなりリッチな味わいに仕上がっています!

スルメイカは北海道を使用!

チーズにドライメロンがアクセント「チーズセクション メロン&チーズ」

20160511-IMG_0102

魚肉シートでメロンとチーズをサンドした珍しい「チーズセレクション チーズ&メロン」は、食べてみると意外にスッキリとした味わいです。クリーミーなチーズにメロンの甘酸っぱさがアクセントになっています。

冷やして食べればワインとの相性もピッタリ!

 

 いかがでしょう?

気になる商品はありましたか? 5月13日(金)18:00スタートの「もぐ友」では、これらの商品を送料のみでお届けいたします。この機会に、ぜひお試しください!

 

カモ井 チーズセレクション メロン&チーズ 袋50g

カモ井 瀬戸内のレモン香るごぼうチップス 袋60g

カモ井 味まめ 徳用 袋220g

カモ井 俺の贅沢 燻製ローストいか&チーズ 袋50g

カモ井 珈琲煮豆 袋125g

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

しじょうさん

また出会える日を夢見て

この時期になるとこの商品を呼吸するように食べていたのを思い出します。
今から2年前のこと、大好きなチョコフレークから大好きなアイスとのコラボとのことで発売日当日は朝からコンビニに向かいました。そこからこのアイスの虜になった私……。

チョコフレークに覆われたバニラアイスの中から溢れるチョコソース……チョコ好きの私にとってこれの右に出るアイスには未だに出会えていません。

いや、寧ろこの商品に再び出会いたくてしょうがないのです。

昨年の冬もまた出会えると思ってずっと吉報を待っていましたがその想いは虚しく、今から数ヶ月前に森永のチョコフレーク製造終了のニュースが流れたのも記憶に新しいです。

そして今年の冬も君に出会えないまま年を越してしまいそうです。
もう一度でいいからあの味わいに出会いたい。
チョコフレークからの〜バニラアイスからの〜チョコソース……完璧か……。完全に甘党の私にとって甘々している仕上がりもとても大好きでした。

自分なりに相当お金を費やした商品だと思ってます。☆6は次出会えることを期待しての−1です。
製造終了と共にこの商品の復活の夢も散ってしまうのでしょうか……ああもう一度口に出来たら……そう思う平成最後の冬です。
森永製菓 チョコフレークバー 袋95ml