もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > ブラックサンダーがおつまみに? 「柿の種サンダー」を食べてみた

ブラックサンダーがおつまみに? 「柿の種サンダー」を食べてみた

攻めている新商品を発表することに定評のあるお菓子の「ブラックサンダー」シリーズから、またまた攻めてる新商品が発売されます。

1

甘いのかしょっぱいのか判別できなさそうなその商品は「柿の種サンダー」です。

4月26日(火)に全国のサークルKサンクスで発売されるこちらの商品を、もぐナビ編集部では一足先に入手することができたので、さっそく紹介しようと思います。

ゴツゴツした表面はブラックサンダーそのもの

2

見た目は間違いなく「ブラックサンダー」ですが、柿の種の細長い感じが表面に見てとれるのがわかりますか?

3

裏面にはしっかり「柿の種」と記載されています。

割ってみると、断面に見えるのは間違いなくアレです!

4

けっこうたっぷり入ってますね~。

いざ、実食!

柿の種とチョコレートを組み合わせた商品は、そこまで珍しくありませんが、「ブラックサンダー」の特徴であるザクザク食感を柿の種でしっかり楽しめます。

あまじょっぱさがクセになる味わいで、これは確かにおつまみでもいけちゃうかも?

甘いチューハイやカクテルよりも、スッキリした柑橘系のチューハイやハイボールに合わせてもいけると思います!

 

パッケージは3種類あり、それぞれに異なるキャッチコピーが入っているのも特徴です♪

5

意外とイケるイナズマ級! あまじょっぱさイナズマ級! 甘いと塩いのマリアージュ級!

あまじょっぱさがクセになりそうな「柿の種サンダー」、ぜひ試してみてはいかがでしょう?

6

有楽製菓 柿の種サンダー 袋1本

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

minnie3232さん

やっぱり手につくけど好き(*´∀`)ノ

ロッテ スイーツデイズ
乳酸菌ショコラグラノラ いちご🍓

これのノーマルのがなかなかおいしかった記憶があるから、いちごも買ってみました。

手につきにくいって書いてあるけど、私はこのタイプは冷凍すると逆に手につくので、冷凍したいけどしぶしぶ常温で食べました。

米パフ、玄米パフ、オーツ麦、アーモンド、ストロベリーパウダーなどが入ったグラノラを乳酸菌配合のチョコレートでコーティングしてあります。

大きめのものからちっこいものまで大きさはまちまちだけど、ちっこいのが多めでたくさん入ってました。
そして、やっぱり手についたわ💦
チョコは厚めにコーティングしてあり、甘くて口どけの良いミルクチョコ。
グラノラはザクザクガリガリ良い食感で香ばしく、いちごの甘酸っぱさを感じられるものから感じないものまで。
チョコが厚めだから、それほどいちごの主張はない気もするけど、爽やかな感じはあり、甘香ばしくておいしい(*´ω`*)
乳酸菌、食物繊維も手軽に摂取できるし、チャック付きなのも良いですね♪

ちなみに、このあと冷凍して食べてみたけどやっぱり手についたわ💦
私普段は周りに驚かれるほど氷のように手が冷たいんだけど、食べる時だけ手が熱くなるのかも(笑)
ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ グラノラ いちご 袋34g