もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > “オリーブ”香る♪ 三幸製菓「香る黒豆あられ」ってどんな味?

“オリーブ”香る♪ 三幸製菓「香る黒豆あられ」ってどんな味?

日本人にお馴染のお菓子といえばいろいろありますが、その中の一つに“あられ”を挙げることができますよね。

ほどよいしょっぱさとぼりぼりっとした歯ごたえ、ほんのり香る醤油や黒豆。

素朴な美味しさが魅力の”あられ”。三幸製菓さんの「香る黒豆あられ」は、今までのあられとはまた違う一面を見せてくれそうな新商品です!

20160328-IMG_9566

香る黒豆あられ」は、生地にたっぷりと練りこまれた”香ばしい黒豆”と”香り高いオリーブオイル”が特長なんですよ。

しかもこのオリーブオイル、市場で最も支持されている『ボスコEXバージンオリーブオイル』を使用しているのだとか♪

とはいえ、オリーブオイルとあられなんて合うのかな…疑問を解消すべく、早速食べてみました!

それでは実食☆

20160328-IMG_9570

袋の中には、個包装された袋が5つ。

あられは湿気やすいので、食べきりサイズになっているのはありがたいですね♪

20160328-IMG_9569

ちなみにこの袋、オリーブオイルが苦手な紫外線と酸素をカットし、作りたての香りを楽しめるように工夫された「鮮度そのままパック」なんですって!

三幸製菓さんのこだわりが伺えます。

20160328-IMG_9572

袋を開けてざざーっと中身をお皿へ――。

おや? たしかにオリーブオイルの香り!

ただ、思っていたよりもしつこくなく、本当に”香る”というくらいのふわっとしたもの。

ハーブソルトのスパイシーな香りと相まって食欲をそそります。

口に入れてみると、さっきまでよりも強いオリーブオイルの風味がふわ~っと広がる!

ぼりぼりと食べてみると、スパイシーな味がなかなかクセになりそう♪

今までのあられよりも洋風なテイストで、新鮮味がありますね☆

 

この「香る黒豆あられ」ですが、2016年4月1日(金)12:00から「もぐ友」に登場予定です♪

気になった方はぜひお試しください!

さらに「かりかりツイストキャラメル」もついてきます!

mogrepo_41027-5

今までにないカリカリッとした食感の生地を、カラメルソースと北海道産生クリームを使用して味わい深いキャラメル味に仕上げた商品。

洋風のかりんとうのような、ビスケットのような、揚げスナックのようなお菓子なんですよ。

あられ・おせんべいだけではない、三幸製菓さんの新しいおいしさが楽しめそうです♪

 

三幸製菓 香る黒豆あられ 袋75g

三幸製菓 かりかりツイスト キャラメル 袋100g

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ