もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 液体になったカレールウを試そう!明治「銀座カリー」をご紹介

液体になったカレールウを試そう!明治「銀座カリー」をご紹介

毎週金曜日は「カレーの日」というのをご存じですか?(※よこすか推進委員会が制定)

知っていた人も、知らなかった人も、カレーがお好きなのではないでしょうか。

そんなカレー好きに朗報です! 送料だけで試せる「もぐ友」に、明治「銀座カリールウ」と「銀座ハヤシルウ」のセットが登場します。

mogrepo_34034-1

実はこちらのルウ、普段みなさんが使っている固形のものではなく、液体になっているルウなんです。

液体ルウ? レトルトとは違うの?」と思っている方に、液体ルウの使い方をご紹介していきたいと思います!

セットになっている2種類から、今回は「銀座ハヤシ」ではなく、「銀座カリー」をチョイス!

 

さっそく調理開始!

mogrepo_34034-2

薄切りの牛肉150gと、玉ねぎ中1/2を準備します。

玉ねぎの他に、きのこやお好みの野菜を入れてもOK!

 

玉ねぎと牛肉を炒めて

mogrepo_34034-3

炒める前に牛肉には塩・こしょうを少々♪

フライパンで油を熱し、3~4cmに切った牛肉とカットした玉ねぎを加え、中火で火が通るまで約5分間炒めます。

 

あとは液体ルウを加えて煮込むだけ

mogrepo_34034-4

約3分で完成!

一旦、弱火にして液体ルウと水100mlを加え、再び中火にしてひと煮立ちさせます。

ここで更に市販の固形ルウを入れて、オリジナルカレーにすることもできるので、こだわりの味を探してみてくださいね♪

 

完成!

mogrepo_34034-5

香味オイルで炒めたあめ色玉ねぎがベースになってるから、ふか~い味わいに仕上がってます!

たったこれだけで完成!

10分もあれば、本格的なスパイスが利いた洋食屋さんのようなカレーができちゃうんです♪

レトルトカレーとはまた違った味わいが楽しめて、固形ルウよりも時間を短縮できるのが、液体ルウのいいところ!

具材をアレンジすることができるので、いろんな楽しみ方ができそう。

 

 おまけ

明治 まるごと野菜 韓国風春雨キムチスープ 袋180g

今回のもぐ友には「まるごと野菜」シリーズの“韓国風春雨キムチスープ”がセットになっています。

便利でお得なもぐ友を、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

明治 銀座カリールウ 中辛 袋270g

明治 銀座ハヤシルウ 袋270g

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ