もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 何かと忙しい女子大生が「牛乳屋さんの珈琲」を飲んでほっこり [PR]

何かと忙しい女子大生が「牛乳屋さんの珈琲」を飲んでほっこり [PR]

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋など…なにかを楽しむのにぴったりな季節です♪

そんな楽しいひとときのおともに、たっぷりミルクの珈琲はいかがですか?
今回は、和光堂から発売されている「牛乳屋さんの珈琲」をご紹介します!(※プレゼントあり)

try-eat_29601-1

たっぷりミルク感のインスタントコーヒーです。

「牛乳屋さんの珈琲」って知ってる?

「牛乳屋さんシリーズ」

この商品を作っている和光堂さんは、ミルクやベビーフードなどの乳幼児食品や乳幼児スキンケア用品などを発売しているメーカーです。

100年近く培ってきた、ベビーミルクを製造するノウハウをもとに、この「牛乳屋さんシリーズ」が作られました。

とにかくミルクにこだわって作られているんです!

アイスで飲んだりホットで飲んだり♪

シリーズの中から「牛乳屋さんの珈琲」を今回はチョイス♪
まろやかな味わいと程よい甘さが特長のミルク風味豊かなカフェオレ。水にも溶け、お好みの量や濃さで楽しめます。

try-eat_29601-2

オーソドックスにホットで。

try-eat_29601-3

アイスで作るのも簡単!

 

女子大生に「牛乳屋さんの珈琲」を飲んでもらおう!

さっそくお味を紹介しようということで、何かと忙しいいまどきの女子大生二人に来てもらいました!

try-eat_29601-4

左から、七尾さん、青木さん。同じマーケティングサークルに入っている仲良しな2人。
七尾さん

大学1年生。大学生活のかたわら塾講師のバイトもしています。

青木さん

同じく大学1年生。おいしいものを食べるのが好き!料理サークルにも所属しています。

女子大生にコーヒーについて聞いてみた!

try-eat_29601-5

紙コップ式自動販売機でおなじみの「牛乳屋さんの珈琲」。大学の構内で見たことあるかも?

Q.バイトやサークルで忙しいところ、今日は来てくれてありがとうございます。「牛乳屋さんの珈琲」のお味はどうですか?

七尾さん・青木さん
おいしい!

青木さん
ミルク感のあるカフェオレなので、コーヒーをあまり飲まない私でも飲めちゃいます!

七尾さん
すごく飲みやすいですね~!

Q.お家でコーヒーは飲みますか?

七尾さん
よく飲みます。ブラックは苦手で、ちょっと甘い方が好きです。

青木さん
コーヒーはそこまで飲まないですが、このカフェオレなら飲めそう!

Q.やっぱり大学生っぽくカフェでコーヒー飲みながら勉強したりするんですか?

七尾さん
バイトまでの空き時間などに利用します。勉強したり作業したり。

カフェもいいけど、自宅では「牛乳屋さんの珈琲」をちょっとアレンジしてもいいかもね♪

try-eat_29601-6

ホイップクリームとチョコレートソースでカフェモカ風にアレンジ!

 

さらに今日はちょい足しアレンジ!

    • アイスクリーム
    • ポテチ
    • トースト

この3つにちょい足し!2人に評価してもらいました。

まずはアイス。

try-eat_29601-7

シンプルなバニラアイスクリームにかけていただきます。

try-eat_29601-8

評価:△
コーヒーに既に砂糖が入っているので、アイスの甘さが加わって結構甘い!また粉の量が偏ってしまって微妙とのこと。

続いてポテチ!

try-eat_29601-9

こちらもスタンダードなうすしお味にかけてみます。

try-eat_29601-10

評価:○
コーヒー味とポテチの塩気の組み合わせがクセになる!ついつい手が伸びます。
でも、粉がポテチにうまく絡まないところが惜しい!

最後はトースト!

try-eat_29601-11

バターを塗った上に振りかけます。

try-eat_29601-12

トーストにがぶり。

評価:○
お砂糖が入っているので甘くておいしい。
シナモンシュガートーストのような食感。
トーストシュガー感覚で楽しめそう!

オススメ順にランキング!
  1. トースト
  2. ポテチ
  3. アイスクリーム

という結果になりました。トーストは忙しい朝にも簡単に楽しめそうです♪

忙しい中インタビューに応じてくれたお二方、ありがとうございました!

 

いかがでしたか?

ベビーミルクを作っている会社だけあって、ミルクの風味たっぷりのインスタントコーヒーです。
ほっこり休憩タイムにぴったりのやさしい味わい♪
アレンジレシピも是非試してみてくださいね!

なんとなんと今回は、この「牛乳屋さんの珈琲」(270g袋)を100名様に1袋プレゼントいたします!
たっぷりミルク感を味わってみたい人はぜひご応募ください♪

btn_to_present

情報提供元:和光堂

和光堂 牛乳屋さんの珈琲 袋270g

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース