もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > スイーツなの?カレーなの?カルディ「抹茶カレー 小豆入り」を食べてみた…

スイーツなの?カレーなの?カルディ「抹茶カレー 小豆入り」を食べてみた!カレー食べ隊vol.2

公開日:2015/8/13 更新日:2015/8/14
-

スイーツじゃないんです

抹茶あずきと聞いて、みなさんは何を想像しますか?
わたしはやはり和スイーツなんですが、カルディで見つけた「抹茶あずき」は、なんとカレー。

try-eat_28118-1

カルディ「抹茶カレー 小豆入り」1食180g 308円(税込)

抹茶もあずきも、もちろんカレーも大好きなんですが、これはさすがに勇気のいる商品。だけど、カレー食べ隊隊員としてはもちろん試さずにはいられない一品。

さぁ、みなさんなら試してみますか?(笑)良かったら今日の食レポを参考にしてみてくださいね♪

「抹茶カレー 小豆入り」食べ隊スタート

開けてみると、中は見慣れたパウチタイプのレトルトカレー。

try-eat_28118-2

小豆は別添ではないようですね。意外に辛いのか…?やっぱり甘いのか?
とっとと食べて確認し隊!

いよいよ実食!美味しい?それとも…

パウチのまま5~7分温めて出来上がり。

try-eat_28118-3

やや抹茶色のルー

やや抹茶色のルーですが、パウチの封を切ると抹茶の香りではなくココナッツの香りが。見ためは、オイリーなアジアンカレー風。

try-eat_28118-4

小豆の粒発見

では、いただきます!

try-eat_28118-5

食べてみるとやはり甘いカレー。
でも和風甘味のような砂糖の甘さではなく、辛味のないグリーンカレーに似たマイルド感。

しっかりめのとろみは、インド風サラサラカレーとモッタリした日本のカレーとの中間くらい。具材は鶏肉と小豆。

小豆の量は、自然な甘さをほんのり感じる程度のちょうど良い量。ご飯にもパンにも、雑穀米等にもあいそう。

ココナッツの香りはするけど、さほど癖は少なく馴染みやすい味だと思いますよ♪

材料の表示を確認すると、乳製品がいっぱい。

try-eat_28118-6

牛乳、クリーム、ココナッツミルク入り

ミルキーなテイストに納得です。これなら小さなお子さんから年配の方まで、家族みんなでいただけそう。

いかがでしたか?
本当は「何これ!?もう二度と食べたくない!」という結末も期待(?)していたのですが…(笑)

抹茶カレーオススメなので食べてみたい方は、カルディさんでぜひ聞いてみてくださいね。感想クチコミも楽しみにお待ちしてます!

try-eat_28118-7

カルディ 抹茶カレー 小豆入り 箱180g

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る