もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > ローソンの「食物繊維入りそば」が好評につき販路拡大♪くるくるの美容コラムvol,7

ローソンの「食物繊維入りそば」が好評につき販路拡大♪くるくるの美容コラムvol,7

みなさん、こんにちは(・∀・)くるくるです。

夏まっさかり!寝ても覚めても、何をしていても暑い暑い!
夏バテ気味で、食欲も落ちちゃって…なんて方も多いのでは?

そんな時にはのどごしの良い、冷たいお蕎麦を食べて体からすっきりしちゃいましょう★

try-eat_27871-1

蕎麦は、麺類の中でひときわヘルシーな存在。

パスタに比べると油脂は控えめ、そうめんやうどんと比べると高たんぱで栄養バランスGood♪

また、蕎麦に含まれる「ルチン」は、脳内出血・動脈硬化・高血圧の予防に効果があると言われ、ビタミン類も豊富で、美容にも効果バッチリ☆

冷たく「つるん」とあっさりいただける蕎麦はこの時期の人気商品。

好評につき販路拡大!ローソンの「食物繊維入りそば」とは・・・

なかでも、今日ご紹介したいのは通常より、さらにヘルシーなローソンの「食物繊維麺入りそば」です。

try-eat_27871-2

食物繊維として難消化性デキストリンを含んでおり糖の吸収を緩やかにし血糖値の気になる方におすすめです。

こちらの「食物繊維入りそば」は、「食後の血糖値の上昇を緩やかにする」として業界初の特定保健用食品(トクホ)の許可を受けたスペシャルな蕎麦。

昨年10月から関東のローソンで販売されていたところ、好評のため8月4日(火)から東海、近畿、九州地区(大分を除く)へと販売地区が拡大されることになったそう。

「食物繊維入りそば」の特徴

ヘルシーとは言っても、炭水化物が主体の蕎麦。
血糖値の上昇が気になる人にはちょっと手が出しにくい存在でした…。

ところが、この「食物繊維入りそば」は、水溶性食物繊維「難消化性デキストリン」を配合しているため、小腸での糖の吸収スピードが通常の蕎麦より穏やかになるそうです。

食後の血糖値が気になる方には、とっても嬉しいお蕎麦ですね!
人気で全国展開になるのも納得~(^_^)v

こうなったら、味や食感が気になりますね。
ボソボソした口あたりになっていないかな?
味や香りはちゃんとあるかな?

「食物繊維入りそば」の味は?気になるお値段とカロリーは?

さっそく購入してみました。

try-eat_27871-3

価格は352円(税込380円)とお手頃な価格設定。

内容量は麺200g(スープ70g、薬味その他18g)で、1食当たりのカロリーは294kcal、たんぱく質14.5g、脂質1.8g、糖質47.7g、食物繊維15.4g、ナトリウム853mg。

本当にたんぱく質と食物繊維たっぷり!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ではでは、食べてみましょう。

内容物はおそば、化学調味料不使用つゆ、お好みできざみ海苔、わさび、長ネギです。
長ネギも乾燥ではなく、新鮮そうな本物がたっぷりで嬉しい。

try-eat_27871-4

そばは、もこっとひとかたまりになって見えますが、箸でたぐってみると6つに小分けされているの食べやすいですね。

try-eat_27871-5

まず何もつけないで純粋なそばの味をみてみます。
柔らかめにゆでられており、コシはなくてふにゃふにゃしています。

try-eat_27871-6

でも、そばの味と香りはしっかり。
食物繊維入りということで、少し心配していたボソボソ感は全くなく、普通のおそばと区別がつかない!

つゆはやや辛めの江戸前風。
そばをちょっことくぐらせて口に入れると、甘辛い醤油だしと、きざみ海苔の磯の香り、そばの一体感…これぞ日本の夏!
とっても美味しいです(´艸`*)

try-eat_27871-7

ネギとわさびによりさらに清涼感を増してして、食欲がないときともつるっと食べれます。

おそばをさらに美味しく!くるくるオススメのプラスワン…それは♪

ここで、くるくるのおすすめの食べ方をご紹介!それは、温泉卵をプラスすること!

try-eat_27871-8

卵の濃厚なコクが、甘辛いつゆとあっさりしたおそばと相性抜群。
良質のたんぱく質が加わって、栄養バランス的にもさらにばっちりです!

try-eat_27871-9

けっこう量もあり、食物繊維のおかげか、かなりの満足感。
ヘルシーでお腹いっぱい!なんて素敵なのでしょう(*’ω’*)
体の中からキレイになった気分♪

「食物繊維入りそば」とってもオススメです!
今日のランチに、お夜食に…よかったらローソンで探してみてはいかがでしょう?

ローソン 食物繊維入りそば

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース